※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

FFBE幻影戦争。初心者がまったりプレイ。なんとなく育成してみる。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

幻影戦争
この記事を読むおよその時間 < 1

初心者がまったりプレイ。

初心者がまったりプレイしていくFFBE幻影戦争。

のんびりまったりやっています。

前回の記事はこちら↓

FFBE幻影戦争。初心者が何の予備知識も無く、まったり始めてみた。
FFBE幻影戦争とは? スクウェア・エニックスより配信されているゲームでFFBEの世界を舞台にしたシミュレーションRPGです。 2019.11.14より配信されています。 前々から気になっていたのですが、よくわからないのでスルーしてたんです...

なんとなく始めたFFBE幻影戦争ですが、なかなかおもしろいですね。

ぽちぽちとやっていてストーリーもちょっと進みました。

ハードクエストなんかもちょいちょいやってみたり。

だんだんとキャラが増えてきたのでステージも増えてきました。

まぁ、ストーリーを5回クリア。

ハードクエストを10回クリアをめどにぼちぼちやっています。

なんとなく育成を始める。

なんとなくですが、他のプレイヤーさんのキャラクターを使わせてもらって、使えるキャラがわかってきたので、使わせてもらって強かったキャラクターを育成し始めました。

ってもFFBE幻影戦争、限界突破が肝の様な気がしますが・・・Orz

欠片をどうやって集めるかってのが肝心。

なかなか限界突破ができません。

使わせてもらって使いやすいなぁと思った、イルディラとガーブルをチョコボ探検でレベル上げ。

まぁ、その他いろいろ育成要素ありますがまだ把握できてないので、だんだんと。

限界突破待ちのキャラクターに変えて実戦でも使っていきたい所。

ジョブレベルも上げないとですからね。

召喚獣なんかもだんだんと増えてきました。

召喚した時の画像が綺麗でいいですね。

ぼちぼち育成しています。

初心者がまったりプレイ。なんとなく育成をしてみる。まとめ。

  • まったりストーリーを進める。
  • ハードクエストもやってみる。
  • なんとなく育成始める。
  • 育成要素だんだん把握。

ストーリー、他のプレイヤーさんの強いキャラを借りれば意外とサクサク進む。

まだ序盤ですし。

とりあえずハードクエストで主人公モントの欠片を集めてるんですが、チェイン?ができない。

なんとなく使えそうなキャラクターを育成始める。

予備知識無しのため、他プレイヤーさんのキャラクターで強さを知る。

コラボ復刻とか無いのかな?

取るチャンス無さそうなキャラクターもチラホラ。

とりあえず持ってるキャラクターでだんだん強くしてくしかないですね。

石が貯まったらどんどんガチャ引いてるんですが、URって結構出にくい・・・Orz

スタートダッシュのUR確定ガチャがありがたいです。

アーロンさん全然でねえ~~~。

期間内に出るのでしょうか・・・

始めてみたら意外と面白かったFFBE幻影戦争。

のんびりまったりやっていきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました