ラグマス。シャドウチェイサー。放浪者のコート。装備の更新時に気を付けること。

ファントムチェイサー
この記事を読むおよその時間 < 1

装備の更新時に気を付けること。

装備の更新をして気付いたことを書きます。

シャドウチェイサーの装備を更新しようとして、放浪者のコートを買ったんですが・・・

タイツより火力が下がってしまいました・・・Orz

なぜだ~!?

装備を見比べてみます。

タイツ。

DEX+2、物理攻撃+4%。

エンチャント効果:魔法防御+1、物理攻撃+1。

グレードアップ効果

  1. 物理防御+18
  2. DEX+1、物理攻撃+2%
  3. DEX+2、物理攻撃+2%

放浪者のコート。

DEX+4、AGI+4、ATK+3%、セット効果については割愛。

エンチャント効果:MAXSP+23、毒耐性+22%、物理攻撃+23。

グレードアップ効果

  1. 物理防御+10、DEX+2
  2. 物理防御+11、DEX+4
  3. 物理防御+13、AGI+3
  4. 物理防御+14、AGI+3、精錬10の場合弓系装備で物理攻撃+8%、物理防御無視+5%

以下は割愛。というかグレードアップここまでしかしてない・・・Orz

比べてみると放浪者のコートの方が一見強そうだけど・・・

比べてみると放浪者のコートの方が一見強そうだけど、実際はタイツの方が強かった。

なぜかと言うと放浪者のコートの精錬値が+6のため、+8%が乗っていないからです。

ちなみにタイツは未精錬。タイツのコスパ恐ろしい。

現状の自分の状態で、この比較から考えると、物理攻撃+〇%の効果がすごく大きいということ。

DEXが+されることでも火力は上がるんですが、効果的には物理攻撃+〇%効果の方がかなり響く。

つまり、放浪者のコートの真価を発揮するには精錬値を+10にしなければいけないということ。

あとATK自体の底上げ。ATK+3%付いてますからね。

何度も言うけど、タイツのコスパ恐ろしい。

装備の更新時に気を付けること。まとめ。

  • 物理攻撃+〇%の影響が大きい。
  • 放浪者のコートは精錬値+10必要。
  • ATK自体の底上げ。
  • +10放浪者のコートが出来上がるまではタイツの方が強い。

なんといっても、タイツのコスパ恐ろしい。

+〇%系の効果は侮れません。

お手軽に手に入れられて簡単に物理攻撃+8%の効果を得られるタイツ。

1個持っといて損は無いですね。

とりあえず、放浪者のコート。

安全精錬で+10を目指しますが、どれだけゼニーかかる事やら。

装備の更新の際には装備効果の確認をしてから更新することをおすすめします。

効果の発動のしやすさや必要精錬値など。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました