※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。カードがなかなかドロップしないのでペット冒険で狙ってみる。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ファントムチェイサー
この記事を読むおよその時間 2

カードがなかなかドロップしないのでペット冒険で狙ってみる。

カードドロップと金策目的で、日々、放置狩りをしているわけなんですが・・・

カードがドロップしない・・・Orz

そこで、ペット冒険でペットに拾ってきてもらおうじゃないかということで仕込みます。

インジャスティス3体。

テイムアイテムがレインボーシェルで交換できるのでカード系ペットでは手に入れやすいです。

赤いろうそくx5で確定テイム。

グラストヘイム地下水路へGO!!

ジルタスはペット合成だし、サキュバスはテイムアイテム高いし。

そこでインジャスティスくんの登場。

キュートリトルハウスにぶっこんで、とりあえずは好感度上げ上げ。

しっかり働いてもらわねば・・・ふふふふふ。

仕込み具合。

4日ほどで好感度6まで上がりました。

キュートリトルハウスぶっこみ放置です。

既にいたインジャスティスくんの育ち具合を見ると好感度10までけっこう時間掛かりそう。

好感度9。

急いだり、レインボーシェルに余裕があればテイムアイテムも使ってしまえばいいかなと思います。

さらに3日。

好感度上がりにくい、左のインジャスティスくん、依然、好感度9、右2体やっと好感度7です。

この辺まで上げたらテイムアイテム使って、上げ切ってしまった方が良いように思います。

が、まぁ好感度の上がり具合も調べるため、このまま放置で置いておこうと思います。

さらに6日。

全然、好感度上がらず本題に入れない・・・Orz

一番左のインジャスティスくん、好感度9になってから長い事。右2体は好感度8です。

さらに3日。

左のインジャスティスくん、ようやく好感度10。

てことは右2体まだまだかかるということか、好感度9。

さらに3日。

右2体は好感度9で、あと半分・・・Orz

まだまだ時間掛かりそうです。

さらに3日。

あともうちょっとなんだけどな・・・Orz

まだ時間掛かりそうですね。

さらに2日。

ようやく好感度10になりました。

ここまでで24日。

仕込み完了。

ようやく3体とも好感度10になったので初陣出せますね~。

キュートリトルハウスのみで好感度を10にするには、およそ24日掛かるということがわかりました。

ようやく、カードをペット冒険で狙ってみる。のフェイズに移ることができます。

頼むぞ~拾ってきてくれよ~。

カードのドロップ率。

カードのフィールドでの直ドロップ率ってどうなんだろう?って思ったので、検索してみました。

したら。

白カード=1/10万

緑カード=1/20万

青カード=1/40万

紫カード(MINI)=1/4万

紫カード(MVP)=1/8万

なんて確率が出てきました。

実感的にはもっとドロップしてる感じしますが・・・

まぁ、参考程度に。

カードがなかなかドロップしないのでペット冒険で狙ってみる。  まとめ。

  • 仕込み完了。
  • カードのフィールドでの直ドロップ率はすごく低い!?
  • ペット冒険で狙ってみよう。

とりあえず仕込みのためキュートリトルハウスへインジャスティス3体。

とは言え、好感度はそんなにすぐ上がらないので急ぐ人は様子見つつテイムアイテムでドーピングを。

ようやく3体とも好感度10になりました。キュートリトルハウスのみでおよそ24日。

これから毎日1回ペット冒険に出動してもらおうと思っています。

ペット冒険でのインジャスティスくんの活躍に乞うご期待です。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました