※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。ギロチンクロス。短剣2刀型になってみた。スキル振り。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ソウルブレイドクロス
この記事を読むおよその時間 < 1

ギロチンクロス。

ラグマス。アサシンクロス。現状、ステ振り、スキル振り。しばらくこれでいきます。
アサシンクロス。 紆余曲折ありましたが、とりあえず、アサシンで落ち着きました。 ひさびさのアサシンクロス。 しばらくはこれでいきます。 レベリングしながらコツコツとやっていく感じになります。 自分自身の備忘録としてアサシンクロスの現状を書き...

アサシンクロスに落ち着いた前回の記事。

とある筋からジョブポーションを仕入れ、ギロチンクロスへ。

長き旅路の知恵も使い、LV60までは上げ切れませんでしたが、LV57というところまできました。

LV上げ1番つらいところだな。

最初は、クロスリッパースラッシャーを使おうと思って、カタールを使ってたんですが・・・

クロスリッパースラッシャーは非常に使いづらい。(ちゃんと使えば火力は出ます。)

ほぼオート運用の自分だと全然火力が出せません・・・Orz

なんか他に良さげな型は無かろうかと思いました。

前々から短剣型ファントムチェイサーをやりたいなあと思っていました。

装備が使いまわせるので、短剣2刀型に落ち着きました。

武器は、短剣型ファントムチェイサーでも使える、砂漠の嵐。

+5だけど2穴あきのものが売りに出ていたので、購入してみました。

というわけで、短剣2刀型のスキル振りを書きます。

短剣2刀型スキル振り。

シーフ。

シーフでは・・・

  • ダブルアタックLV5
  • 回避率増加LV15
  • ハイディングLV10
  • アンブッシュLV10
  • エンチャントポイズンLV10

参考にしたサイトで見たんですが、ダブルアタックをLV5で止めるのがミソらしい・・・

使ってみて、いまいちだったら、また振り方考えないとな・・・

アサシン。

アサシンでは・・・

  • アーマーブレイクLV15
  • ソニックブローLV10
  • ソニックアクセラレーションLV5
  • バックステップLV10
  • エンチャントポイズン強化LV10

アーマーブレイクLV15以外は割と自由、っても取るスキル限られてきますよね。

アサシンクロス。

アサシンクロスでは・・・

  • アサシネイトLV20
  • アサシンオーラLV10
  • ハイディング強化LV5
  • エンチャントデッドリーポイズンLV20

アサシネイトとエンチャントデッドリーポイズンはLV20まで、アサシンオーラはクリティカル盛り。

ギロチンクロス。

ギロチンクロスでは・・・

  • ポイズニングウェポンLV10
  • 新毒研究LV5
  • ポイズンスモークLV12
  • ウインドステップLV10
  • クロスインパクトLV5
  • ダークイリュージョンLV5
  • 傷口悪化LV5

まだ、途中ですが、ポイズンスモークはLV15にするつもりです。

使ってみての感じ。

まぁ、まだ装備が全然途中なので、火力はお察しですが、それでも、弱い装備の割には火力出るなと思いました。

ただ、クリティカルよりは、スキルでのダメージが主体なので、ちょっとアサシンぽくないw

短剣なので、大型モンスターに火力落ちそうですが、砂漠の嵐にミノタウロスカード2枚挿し1枚手帳預けでなんとかなるのではないかなと思います。

物理防御無視を積もう。

あとは精錬。

これが大問題。

過剰精錬目指さなきゃいけない感じです。

その他、装備なども最適化していけたら、けっこう火力出るのではないかと思います。

短剣2刀型スキル振り。まとめ。

  • スキル振りが割と自由。
  • 短剣型ファントムチェイサーでも使える砂漠の嵐。
  • 砂漠の嵐の過剰精錬がちょっとキツイ。
  • 装備の最適化。
  • ステータス振りもちょっと考えないといけないかも。

スキル振りが割と自由に振れる。

砂漠の嵐は欲しかったので精錬大変だけどがんばる。

装備もいろいろ揃えなくては・・・

ステータス振りも最適化が必要かも。

クリティカル盛るなら、物理防御無視は積まなくてもいいんだっけ?

どっちかっていうとスキルダメージ主体なので物理防御無視を積んだ方が良さそうな気はします。

というわけで、短剣2刀型のスキル振りについて書きました。

何かしらの参考になれば嬉しいです。

今回はこの辺で。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました