※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[レビュー]時計物語:リセット。お手軽放置RPG。やってみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

レビュー
この記事を読むおよその時間 2

どうも、最近お手軽なゲームがお好みな、なすです。

ひさびさにゲームレビュー記事書きたいな~と思ったんですが、めんどくさい病が発動しております。

操作の少ないお手軽なゲームは無いかな~と探してみたら、時計物語:リセット。

めっちゃお手軽じゃん!!(放置系に味をしめている💦)

というわけで、ちょっといじってみました。

残念な点は・・・

  • 意味がわからないまま戦ってる。(ストーリーがほぼ無い。)
  • 自分で操作したい人は物足りない。
  • キャラクターメイキングする要素が無い。
  • 指示に従ってチャットに発言すると出会い厨になる。

良い点は・・・

  • どんどんレベルが上がる。
  • 敵をサクサク倒すのが気持ちいい。
  • めんどくさい操作無しで快適プレイ。
  • ログアウトするだけで自動オフライン狩り。

というような感じでした。

まあ、なんか需要が無さそうな気はしますが、よかったらどうぞ~。

よろしくお願いします。

時計物語:リセット
時計物語:リセット
開発元:FUNFORGE TECHNOLOGY CO.,LTD
無料

時計物語:リセットはどんなゲーム?

時計物語:リセットは放置系冒険RPGです。

放置系と言うだけあって面倒な操作なしでサクサク敵を倒していきます。

プレイヤーは、あかつき・まひる・ゆうぐれ・あまみつつきの4神から1人選んでゲームスタート。

何者かに引き裂かれてしまった時の書の破片を集める旅をするというストーリーです。

放置でかんたん育成。

ゲームを始めると意味のわからないままオート戦闘がスタートし、敵をサクサク倒していきます。

放っておけばどんどん育成が進んでいきます。

開始1時間でLV80

ゲーム開始して1時間ほど流れのままポチポチやっていたらLV80になってました。

どんどんレベルが上がり小気味よく敵を倒していくので爽快感があります。

たっぷり20時間オフライン狩り。

日課が終わりやることが終わってしまったらログアウトしてしまってOKです。

オフライン狩りが自動的に行われるので、オフライン状態でも育成は進んでいきます。

残念な点。

  • 意味がわからないまま戦ってる。(ストーリーがほぼ無い。)
  • 自分で操作したい人は物足りない。
  • キャラクターメイキングする要素が無い。
  • 指示に従ってチャットに発言すると出会い厨になる。

意味がわからないまま戦っている。

ストーリーは最初にマンガみたいな挿絵があるだけでゲームがスタートします。

するとオートでひたすら戦って流れのままにポチポチやって訳の分からないまま強くなっています。

自分で操作したい人には物足りない。

ぼくはあんまり操作するのが好きじゃないのでオートで動く方がお手軽でいいんですが・・・

自分で操作したい人には物足りないだろうなあと思います。

キャラクターメイキングする要素が無い。

4神から1人選んでプレイする感じで、キャラメイク要素はまったくありません。

指示に従ってチャットに発言すると出会い厨になる。

流れのままプレイしているとチャットに恋人募集みたいな文章が流れてしまうのでみんな漏れなく出会い厨になってしまいますw

良い点。

  • どんどんレベルが上がる。
  • 敵をサクサク倒すのが気持ちいい。
  • めんどくさい操作無しで快適プレイ。
  • ログアウトするだけで自動オフライン狩り。

どんどんレベルが上がる。

開始1時間でLV90到達と爆速でレベルが上がります。

敵をサクサク倒すのが気持ちいい。

見ていると雑魚敵やボス敵をサクサク葬っていくので見ていて爽快感があります。

めんどくさい操作無しで快適プレイ。

アクション苦手なので敵を倒す面倒な操作が無くて快適だなと思いました。

この辺は、人それぞれだと思いますので、評価がわかれるところですね。

ログアウトするだけで自動オフライン狩り。

ログアウトしている間は自動的にオフライン狩り状態になります。

たっぷり20時間とのことなので放置系と言うだけはありますね。

時計物語:リセット
時計物語:リセット
開発元:FUNFORGE TECHNOLOGY CO.,LTD
無料

まとめ。

というわけで、書き連ねてみましたが、需要無さそうだな・・・Orz

てか、ぽちぽちとスクリーンショット撮ってたんですけど、PCに画像を移せない病💦

このiPhoneたまに、この症状出るから、いやですわ・・・Orz

なんかiPhoneじゃなくていいやと強く思う次第であります。

時計物語:リセットは・・・

  • 爆速レベルアップ、放置系冒険RPG。
  • 面倒な操作、いっさい無し。
  • お手軽放置。

なゲームでした!!

ふつうにお手軽じゃん。

面倒な操作したくない、めんどくさがりゲーマー(ゲームしてると言ってもいいのか!?)には、うってつけのゲームです。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

時計物語:リセット
時計物語:リセット
開発元:FUNFORGE TECHNOLOGY CO.,LTD
無料

オススメのゲームはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました