※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグオリ。精錬。必要素材数や成功確率など。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグオリ
この記事を読むおよその時間 2

精錬する!?

なす
なす

精錬・・・マジつらい・・・Orz

武器や防具の潜在能力を引き出すのには精錬は大事な要素です。

精錬のシステム的には+3までは確実に上がります。

しかし、そこから先は確率。

精錬が進めば進むほど、要求される材料が多くなり、成功確率もどんどん下がります。

精錬は闇が深いので、なかなか手を出したくない領域。

今回は、精錬に触れていきたいと思います。

精錬値ダウンを防ぐアイテム。破損を防ぐアイテム。

失敗しても精錬値が下がらなくなるアイテムがあります。

しかし、祝福された鉱石、精錬値は下がらなくなるけれど、破損はするらしい・・・

破損を防ぐアイテムは+10以上で使える、伝説の武器鉱石、伝説の防具鉱石とのことです。

1個、猫の実200個です。

高い。

破損した場合に必要なアイテム。

もし破損した場合には・・・

  • 武器、アクセサリーの場合、ブラディウム。
  • 防具の場合、カルニウム。

が必要です。

大量に必要らしいので、もしものために貯めておきたいところです。

ブラディウム、カルニウムは・・・

  • 商会。
  • ミステリーショップ。
  • ギルドマッチング大会。
  • エクストラチャレンジサプライズギフトV2。
  • デビルチ宝箱。
  • ヘルヘイムの動乱。
  • エクストラチャレンジ。
  • エンドレスタワー。
  • 霧の森。
  • ギルドハンティング。
  • ゴールドメダル商店。
  • MVP討伐。

で手に入れることができます。

必要素材数や成功確率など。

精錬値成功確率必要素材数銅貨祝福鉱石必要数
+1100%オリエル2個16000
+2100%オリエル3個20000
+3100%オリエル4個24000
+455%オリエル4個28000祝福1個
+550%オリエル4個32000祝福1個
+645%オリエル4個40000祝福2個
+740%オリエル12個50000
+830%オリエル20個60000祝福3個
+925%オリエル30個80000祝福3個
+1010%オリエル40個120000
+1120%濃縮オリエル12個160000祝福5個伝説5個
+12
+13
+14
+15

祝福鉱石必要数は、たぶん合ってると思いますが、うろ覚えなので間違ってたら、ごめんなさい。

週1くらいで精錬にトライしてますが、なかなか更新できず・・・Orz

天才的に運が無いので、ギャンブル要素には、とても弱いですw

微妙に精錬値更新していますが、失敗続くとガクーンときますね・・・Orz

なかなか貧乏性で精錬周りには課金したくないので、致し方ありません。

コツコツとやっていくしかないですね~。

現状の精錬具合ですw

ビフォー。

アフター。

+10より先に進めない・・・Orz

地味な更新です。

また、しばらく精錬材料貯めます。

精錬共鳴。

6個の装備精錬値が+6に到達したので、共鳴Iが発動しました。

共鳴I、全ステータス+2

次のレベル、共鳴IIは6個の装備精錬値が+10です。

共鳴II、全ステータス+2、物理ダメージ増加+2%、魔法ダメージ増加+2%、MAXHP+2%

目指してコツコツと精錬していきます。

まとめ。

  • 精錬は闇。
  • 精錬値の下がるのを防ぐアイテムがある。
  • 破損を防ぐアイテムがある。
  • 精錬値を高めていくと共鳴効果で強化される。

精錬まじキツイ・・・Orz

運が無い、ぼくには、かなりきついです。

まぁ、なるべく破損したり、精錬値が下がらないようにやっていくしかない。

伝説鉱石1個で猫の実200個はきつい・・・Orz

ようやく武器だけですが精錬値+10に到達w

とりあえずはオール+10を目指して、またコツコツと精錬していきます。

いつになることやら・・・

今回は精錬について触れてみました。

まぁ、ぼくは運が無いので、なかなか表を更新することができなそうですがw

ギャンブル要素はきついのよ・・・Orz

短いですが、この辺で。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました