※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[XENO]なすのゲーム日記。アリーナ8。爆遁の処理方法を知る。グラップラー苦手。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

NFTゲーム
Screenshot
この記事を読むおよその時間 < 1

ぼちぼちやってるXENO。

記事のPV数が少なすぎてやばいですが書いていきます。

2024/5/8現在、アリーナ8に上がりました。

だいぶ負けることが多くなってきました・・・

格上の方とマッチングすることが多いですね、そりゃ負けるわ。

でやってて、いろいろ勉強になるんですが、爆遁の仕様や処理方法を覚えました。

そして気付いたんですが、ぼくはグラップラーが苦手。

というわけで、需要の無い日記記事です。

それではよろしくお願いいたします。

アリーナ8、大阪城。

なんで大阪城!?

それはさておき、アリーナ8に上がってから、だいぶ苦戦するようになりました。

なかなか勝てない・・・Orz

軽くあしらわれてる感じですね。

ほんとふつうに勝てなくなってきました。

そして・・・

コラボCPU全然出ません。

1回出て以来、出てこないんですがマジですか、そんなに出ないものなの!?

いやコラボボックスのドロップ率10倍って言っても、そもそもコラボCPU出現しないじゃん。

Orz

爆遁。

なんとなく気になったスキル爆遁の仕様、処理方法など。

爆遁って、オメガを使うと強制的に発動させることができるんね。

そして、爆遁、わりとダメージが痛い。

なかなかいいじゃん!使ってみようと思って使ってみた。

したら、ふつうにあっさり処理されるんだけど・・・

爆遁てスタンさせられてから倒されると不発になるのね。

知らなかった・・・Orz

勉強になった。

あまりにもあっさり処理されるので、爆遁は使うのをやめました。

オメガ作戦はありかと思いますが、ガーディアンもう使ってないんだよね・・・Orz

グラップラー。

グラップラー強くない!?

ふつうに連続攻撃でHP半分くらい持っていかれるんですが・・・Orz

グラップラー強くない!?

XENOへの攻撃がクリティカルで、スピードもけっこう早め。

スタンさせるのがグラップラー対策かと思いますが、スタン無効とか積まれてしまうとがんばって先に倒すしかない。

倒すまでの間のクリティカルダメージが痛い痛い。

やっぱあれか、そろそろ、パッシブスキルのリロールとかやるべきなのかな・・・

チケットあんまり持ってないけど。

スピードが足りないなあと思ったり、防御系が足りないなあと思ったり。

先制攻撃ができても、耐えられてあっさりと倒される感じなので、カチコチにした方がいいのかな。

パッシブスキルは、鉄壁、見切り、辺りとか!?

んで、装備でスタン無効とかアタックアップ付けて。

スタンは付与されるとだいぶいやらしいですよね。

対策したいところです。

いろいろ考えるとあれこれ悩んでしまいますね。

まとめ。

今回の記事の内容は・・・

  • アリーナ8は大阪城。
  • コラボCPUはほぼ出てこない。
  • 爆遁はオメガを使うと強制的に発動できる。
  • 爆遁はスタンさせてから処理する。
  • グラップラー強くない!?
  • パッシブスキルはそろそろリロールしてみようかな。
  • スタンは付与されるといやらしい。
  • スタン無効を積みたい。

こんな感じ。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました