※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

なすのゲーム日記。やってるゲームを自由に書いていこうと思います。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 2

ゲーム日記と銘打ちつつ、毎日書いてないですが、ゲーム日記。

ちょっと狭間で暇なので、いまやってるゲームについて書きます。

完全に需要の無い記事なのですが・・・w

ちょっとでもかじっているゲームについて書いていきます。

物好きな方はお付き合いくださいね。

では、いきます。

switchゲーム。

switchゲームは積みゲー化してるんですが。

タクティクスオウガリボーン。

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR。

モンスターハンターライズサンブレイク。

どれも難しい。

タクティクスオウガリボーン。

タクティクスオウガリボーン。

いま注力してやってるんですが、以前のゲームのリメイクなんですが、難易度が高い。

レベルキャップシステムがクソでレベルを上げてなんとかするってことができない。

敵は登場からバフ盛り盛りで必殺技連発してくるし、無理ゲーw

積みゲーまっしぐらです。

思い出補正で楽しめるかなと思っていたら、難しすぎて全然楽しめない。

難しいゲームをやりたい場合は挑戦してみるといいかも。

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR。

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルRはこれもリメイク作品。

自分にはコマンド入力がしずらくて難しい。

ただイージービートというシステムで自然にコンボができるのでやってる感はあります。

必殺技の演出がかっこよくてジョジョ好きなら楽しめます。

格闘ゲーム好きならやってみてもいいかも。

モンスターハンターライズサンブレイク。

モンスターハンターライズサンブレイク。

これも難しい。

っていうかアクションゲーム苦手。

弓でやろうと思ったんですけどエイムが難しすぎてやめましたw

双剣に落ち着くもやっててすごい疲れるし、積みゲーです。

アクションゲーム好きなら楽しめるかと思うので、やってみてもいいかも。

NFTゲーム。

元素騎士をやろうと思ったんですが、いまいちハマらず、Twitter連携のため、消える運命に。

すこしやりましたが、満腹度とかバトルのゆっくり感とかなんか微妙でした。

ハマれば楽しいのかもしれませんが、MMORPG好きな人はお試しにやってもてもいいかも。

遊んで稼げればいい感じですが、そこまでやり込むことができませんでした。

スマホゲーム。

スマホゲームはやっては消してを繰り返しているので、いまスマホ内に残っているものだけ紹介。

パズドラ。

ド定番ですね。

ログイン勢ですが、好きなコラボが来るとがんばったりがんばらなかったりw

そもそもパズルが苦手なので、自分の中ではコレクションゲームとなっております。

モンスト。

こちらもド定番。

ログイン勢ですが、好きなコラボはがんばります。

パズドラよりは手を出しやすいし、自分的にはやれるので好きなコラボは全力で楽しみます。

ガンダムコラボ楽しかったですね~。

ラグマス。

いまは休止中ですが、だいぶ楽しませてもらったゲームです。

MMORPGです。

プレイ時間がめっちゃ取られるのがきついです。

もうついていけないかもな~と思いつつ、なんとなく消せずに残っているアプリです。

ラグオリ。

いっしょにやってたプレイヤーさんがやめてしまったのでそのまま隠居になったゲームです。

MMORPGですね。

こちらもプレイ時間がめっちゃ取られるためしんどいです。

なんとなく消せずに残っているアプリですが、ラグマスよりも復帰の可能性は低いです。

幻影戦争。

ログインだけしてます。

幻影戦争は育成がしんど過ぎてきついです。

もうほんとに、これは消そうかと、ずっと悩んでるアプリです。

オペオム。

これもログイン勢。

好きなキャラのガチャだけ引くスタイルです。

いろいろついていけなくてもう無理かもって思いながら、まあなんとなく残ってます。

オリアカ。

いちおう注力してやってるゲームです。

わりと楽しいんですが課金の壁は高過ぎて自分は無課金でのんびり楽しむだけです。

ラグナド。

主力で楽しんでいるゲームです。

隙間時間に楽しんでいる感じです。

自分なりにのんびりやってます。

まとめ。

自分はライトゲーマーなのは自覚しているので、難しいコンテンツとか難しいゲームはしんどいです。

ゲームは楽しむものだと思うので、つらい思いしてまでやることはないかなと思います。

楽しめる時に楽しめるゲームを。

そんな感じで自分が楽しんでこそ、ゲームの楽しさが伝わるのかなと思います。

とりあえず、自分が楽しむことが前提で、楽しさをお裾分けできるようなブログを目指していきたい。

ブログ運営も正直言って、悩みますが、楽しんでやっていけたらいいなと思います。

たまにこんな感じで息抜きの記事も書いたりしますが・・・w

いつも読んでくださっている方はありがとうございます。

この記事はあまり人目に触れないかと思いますがw

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました