※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[かんぱにガールズRE:BLOOM]おもしろい?つまらない?やってみた感想。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

かんぱにガールズRE:BLOOM
Screenshot
この記事を読むおよその時間 2

なんかおもしろそうなゲーム無いかな・・・

と思いながら、Xを見ていたら「かんぱにガールズ」というのが目に入りました。

ん~、ぜんぜん知らないけど、ちょっとのぞいてみるか~と軽い気持ちでインストール。

やってみての感想など書いてみようかなと思います。

それではいってみましょう。

かんぱにガールズRE:BLOOM

かんぱにガールズRE:BLOOMは異世界転生した主人公が傭兵会社の社長となり社員を率いて戦っていくゲームです。

BCGであり、プレイヤー間でキャラの売買などができるようです。

Screenshot

ゲーム開始時にルート選択があります。

どちらを選んでもストーリーは同じですが、取れるキャラやアイテムが違う模様。

ぼくはなんとなくSAKURAルートを選択しました。

リセマラ。

リセマラは不要。

チュートリアルの10連ガチャで引き直しが無限に可能です。

ここで社員を厳選するといいでしょう。

引き直し終了の目安としてはLR2~3体です。

また、ジークリッドとローズはチュートリアル終了後に入手可能なので、他の社員を狙いましょう。

無料10連ガチャの提供割合・・・Legendary-3%、Epic-12%、Rare-25%、Common-60%

最序盤の進め方。

Screenshot
Screenshot

ガチャで社員を入手したら、編成をします。

編成は1パーティ5人前衛3後衛2前衛2後衛3の2パターンになります。

剣・刀・槍・斧の社員は前衛にしか配置できません。

弓・メイス・短剣・杖の社員は前衛、後衛ともに編成できます。

で、クエストをやっていくわけなんですが・・・

Screenshot

敵!!強くね!?

ぜんぜん勝てない。

育成するためにゴールドが必要になり、マテリアルクエストをやってみたんですが・・・

いちばん難易度低いとこでも普通に全滅したOrz

どうすりゃいいのよ。

先が思いやられるな~💦

ん~、放置探索で集めればいいのかな?

ある程度レベル上げれればクエストを回せるし・・・

とりあえず放置か。

Screenshot

放置で探索報酬をGETして、社員を育成しましょう。

ある程度の育成でなんとかマテリアルクエストを回せるようになるので必要な素材・ゴールドをGETしてさらに育成を進めてみてください。

敵の火力が高いのは、そういうものである様なので、レベル上げなど育成をしっかりするしかないのかなと思います。

感想。

んで、とりあえず最序盤をやってみての感想。

良い点。

  • キャラクターデザインが良い。
  • ボイスあり。
  • 戦闘はセミオート。

悪い点。

  • 最序盤のバトル難易度がきつくクエストがクリアできない。

最初でかなり突っかかるかと思いますが、そこを抜ければなんとなく進められるはず・・・

とりあえず、最序盤はできることをぼちぼちやるしかないのかなと・・・Orz

バトル難易度が高いのは最初だけなのだろうか??

と思いましたが、どうやら敵キャラには攻撃力が高く設定されているモンスターがいるようで火力が高いのも仕様ですね。

育成してみたところ、やられる前にやる感じでなんとかなりました。

おもしろくなってきたので、続けてぼちぼちプレイしてみようと思います。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

かんぱにガールズ RE:BLOOM
かんぱにガールズ RE:BLOOM
開発元:DMM CRYPTO, CO., LTD.
無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました