※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[倒せない]メメントモリ。クエストボスを倒せない?詰んだときの対策法。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

メメントモリ
この記事を読むおよその時間 < 1

「倒せない・・・Orz」

クエストを進めていると、厄介な敵が出てきますよね・・・

ぼくがメメントモリをやってて詰まる敵は、だいたい↓

  • フローレンス
  • ベル
  • アムレート
  • リーン
  • ソルティーナ

ですね。

なんとなく、自分自身の備忘録的に対策をメモしてみました。

よかったらどうぞ~。

フローレンス。

クリティカルが発生すると攻撃回数が増える、高火力アタッカー。

勝てない時の傾向。

敵フローレンスの行動前に倒しきる事ができず、味方が落とされてしまう。

対策。

  • 高火力のアタッカーを敵フローレンスの正面に配置。
  • 味方アタッカーのスピードを上げる。
  • 味方アタッカーの防御貫通を上げる。
  • 気絶などで行動を阻害するキャラを採用して行動させない。

ベル。

味方アタッカーをピンポイントで狙ってくるアタッカー。

勝てない時の傾向。

敵ベルの行動前に倒しきることができず、味方アタッカーが落とされてしまいジリ貧で負ける。

対策。

  • 敵ベルの正面に高火力アタッカーを配置。
  • 味方アタッカーのスピードを上げる。
  • 味方アタッカーの防御貫通を上げる。
  • 気絶などで行動を阻害するキャラを採用して行動させない。

アムレート。

致死ダメージを受けるとHP1で踏みとどまり、自身に不死身を付与する。

勝てない時の傾向。

敵アムレートの不死身が切れるまで味方がもたず、戦力差による火力差で倒されてしまう。

対策。

  • 早い段階で敵アムレートのHPを1にし不死身を付与させる。
  • 敵アムレートの攻撃が味方アタッカーにあたらないようにお祈り。
  • ニーナを採用してバフを奪って倒す。

リーン。

自身にシールドを付与する、アタッカー。

勝てない時の傾向。

シールドで味方の攻撃を耐えられてしまい、地味に高めな攻撃力と残りの敵の攻撃で倒されてしまう。

対策。

  • シールドをはがすため、手数の多いアタッカーを編成する。
  • シールドやバリアを無効化するルークを配置する。

ソルティーナ。

多層のバリアでとても硬い。

勝てない時の傾向。

多層のバリアで味方の攻撃を耐えられてしまい、戦力差による火力差で味方が落とされてしまう。

対策。

  • 多層バリアをはがすため手数の多いアタッカーを配置する。
  • シールドやバリアを無効化するルークを配置する。

まとめ。

高火力のアタッカー、フローレンスやベルは先に動ければなんとかなりやすいのでいいんですが・・・

硬いバリア持ちのソルティーナ、不死身持ちのアムレートがなかなかキツイです。

シールド・バリアを無効化できるルークは持っておきたいなあと思うんですが、復刻済・・・Orz

とりあえず、フローレンス・コルディにがんばってもらって進めていきます。

というわけで、詰まるクエストボスとその対策を書いてみました。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

PR

コメント

タイトルとURLをコピーしました