※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[ファンキルオルタナ]Earnシステムの変更点は?

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ファンキルオルタナ
この記事を読むおよその時間 < 1

こつこつやってるファンキルオルタナ。

5月のアップデートでEarnまわりの仕様が変更になりました。

1ヶ月経ち、その後変更など無いので、変更点を記事にまとめておきたいと思います。

それではいってみましょう。

Earnシステムはどこが変わった?

以前のEarnシステム。

  • ユニバーサルパワーの影響がかなり大きかった。
  • 全然育成してなくてもユニバーサルパワーさえ高ければ稼げた。

変更後のEarnシステム。

  • 育成による探索の進み具合がEarn期待度として評価されるようになった。
  • ユニバーサルパワーは大きい方が良いがそんなに影響しなくなった。

変更前では、とにかくユニバーサルパワー高い時にEarnって感じでした。

変更後では、ユニバーサルパワーどうかなといろいろな数値の時にEarnしてみました。

ユニバーサルパワーは100万以上を目安にEarnしていけばそれほど変わりはない感じでした。

さすがに50万とかでEarnすると姫札少ないな~という印象(姫札30~50)でした。

Earn期待度5、ユニバーサルパワー100万で120姫札くらいでした。

Earn期待度を高めるべく、育成をがんばりましょう。

結局どうなの?

お手軽に稼げるのが売りだったような気がしますが、育成必須になりお手軽には稼げなくなりました。

この施策で業者的な輩は撤退していったかと思います。

でも、一般ユーザーを新規獲得するのも売りが無くてしんどいのでは・・・Orz

とりあえず投資した分は回収したいんですが、それまでこのゲーム続くのかな。

コラボやっても新規さん増えるのか謎ですし・・・

とりあえず、毎日こつこつとEarnしてますが、原資回収できるのかな。

育成も進まないし、予定は後にずれ込んでいます。

まとめ。

変更後のEarnシステム。

  • 育成による探索の進み具合がEarn期待度として評価されるようになった。
  • ユニバーサルパワーは大きい方が良いがそんなに影響しなくなった。

というわけで、まとめ。

現状、ぼくは探索ステージ62でEarn期待度5くらいです。

ユニバーサルパワー100万以上目安でEarnして、1回120姫札×2回です。

1日240円・・・Orz

育成頑張りたくても虹の試練証が足りない。

課金して買えるけど、もうこれ以上課金したくないですね。

ゲーム自体が続くのか不安なところがあるので、早く原資回収しておきたいけど1日240円w

キル姫を売れる状態にするにもEarn解放しなくちゃいけないし、育成もしなきゃ。

こつこつと育成するしかないのかな。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました