※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[ファンキルオルタナ]あまり教えたくない!?姫札の効率的な集め方。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

NFTゲーム
この記事を読むおよその時間 < 1

「Earn解放したけどあんまり姫札が集まらない。」

「UP(ユニバーサルパワー)がいつ見ても少ない。」

悩んでいませんか??

姫札を効率良く入手するには、ちょっとしたコツがあります。

  • 時間を確保する。
  • 高速探索で調節する。
  • 編成を変えてみる。

これだけだと何を言っているかわからないかもしれませんね。

解説しますので、ぜひ記事を読んでみてください。

それではいってみましょう!!

UP(ユニバーサルパワー)についてのTIPS。

まず、UP(ユニバーサルパワー)についてのTIPSから。

姫札の入手に影響のあるUP(ユニバーサルパワー)は・・・

  • 1時間に1回、ランダムな時間にプールされる。
  • だいたい満タンで3600万くらい。
  • 多い方がたくさん姫札がもらえる。
  • みんながEarnしていくと減っていく。

というような数値です。

姫札の集め方のコツ。

姫札の集め方のコツを書きます。

姫札の集め方のコツは・・・

  • 毎日2時間ほど時間を確保する。(それより少ない場合もアリ
  • 高速探索で受け取りゲージを調節する。

です。

1時間に1回ランダムな時間にプールされるので、都合2時間の時間があれば最大プールの時に受け取りできます。(見てるだけなので暇ですwながら作業推奨ですw)

手順としては・・・

  1. 高速探索で受け取りゲージを90%くらいに調節。
  2. 最長1時間眺める。
  3. 最大プール時に姫札の受け取りをする。
  4. これを2セット。

上記のような手順になります。

これをやると地味に姫札の入手量が増えます。

ただ時間があるかどうかだけです。

現代人は忙しいので時間の確保が大変な点かもしれません。

昼間より深夜帯の方がライバルが少ないので楽かもしれませんね。

ご自身に無理のない時間で試してみてください。

姫札集め用編成例。

姫札集めでは・・・

  • Excellent!評価を狙う。
  • 編成人数を少なくする。(3~5体)
  • 探索クリア回数を増やす。

以上が大事です。

というわけで、編成例!!

  • グランテピエ(バフ)
  • ティファレト(デバフ)
  • グラム(火力)
  • ティルフィング(火力)

ぼくは4体編成にしてみました。

結果。

探索クリアの回転率が上がり、受け取りゲージの貯まりが良くなりました。

受け取りゲージがなかなか貯まらないなぁと思っている方は、回転率が低いのかもしれません。

編成を見直してみるのもいいですね。

ちなみに、ぼくはアイテムが集まらず、育成が進まないので、ステージレベルは低めで探索しています。

まとめ。

姫札の集め方のコツを書いてみました。

特に難しいことはなく、問題は時間の確保ですかね~。

ご自身のライフスタイルに合わせて無理のない時間で取り組んでみてください。

編成もけっこう大事で、いじってみたら目からウロコでした!

いろいろ検討してみるとより良い編成ができるかと思います。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました