※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[ゲーム日記]メメントモリ。30000石が出た話。などなど。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 < 1

2023年の8月に始めたのでプレイし始めて半年過ぎました。

ぼちぼちやってる、メメントモリ。

戦力は5000万になりました。

都市伝説だと思ってた30000石をガチャで引いたり、ギルドを移ったりして今に至る感じです。

振り返りの日記になります。

ま、需要無いと思うんですけど・・・Orz

それではよろしくお願いします。

プレイして半年。

細かく言うと、半年ちょいなんですが、まあだいたい半年ってことで・・・

半年とりあえず、コロナになった時以外はだいたい毎日プレイしてたかなと思います。

で、メメントモリ。

どこがおもしろいんだろうと考えると・・・

どこだろうw

  • キャラデザインが良い。
  • キャラクターひとりひとりにラメント(キャラソング)がある。
  • 全体的なストーリーは無いですが、キャラそれぞれの物語が魅力的。
  • じわじわとハマる育成。

まぁ、レビュー記事を貼っておきます。

都市伝説の30000石。

都市伝説だと思ってたんですが・・・Orz

実際に出るんですね、30000石。

0.01%

無駄に運使ってしまった感ありますが、ほんとシュッと出るんですね。

何事もなかったかのように・・・

だからミカチャレ当たらないのか・・・Orz

ミカチャレはこちら↓

ギルド。

最初は自分が弱すぎて入れんなと思って、自分でギルド作ってぽちぽちやってました。

ジェット浪越とかギルド名に付けて遊んでました。

ジェット浪越、わかる人いるんだろうかという疑問はさておいて。

さすがにギルド名変えて遊んでるくらいじゃつまらないのでギルドに所属しようと思ったわけです。

んで、所属。

意外と入れるんですね、ギルド。

んで、ぼちぼちやってるうちに、なんとなく微妙な感じに。

ギルドバトルがやりたかったので、またギルドを移って今のギルドに至ります。

まぁ、事前参加だったりしますが、だいたいギルドバトル参加しています。

しかし、45分は長いのではと思ったり・・・Orz

時間にもなんとなく駆け引きがあるようです。

意外と奥が深い。

まぁ、ぼくは適当に参加して楽しんでいます。

今後の予定。

なんとなくおもしろいのでポチポチやってくんだと思いますが、コラボどうなんだろ?

微妙に今後を占うイベントになりそうな気がします。

メメントモリ。

ぼくは好きなので長く楽しめたらいいなとは思いますが、今までの感じ見てるとなんとなく不安。

せっかくのコラボなので盛り上げて欲しいなあと思います。

まあ、ぼくはなんだかんだ言ってぽちぽちやってくんだろうな。

長続きするといいですが・・・Orz

ってわけで、短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました