※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

FFBE幻影戦争。ヴァルーシュ。育成。魔力依存の風属性斬撃アタッカー!サポートもいける万能系!?

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

幻影戦争
この記事を読むおよその時間 < 1

FFBE幻影戦争。

FFBE幻影戦争。大いなる牡鹿。ジェーダン用のビジョンカード!?GETしよう。
FFBE幻影戦争。 地味にやっているFFBE幻影戦争。 ジェーダン用のビジョンカードと思われる、UR大いなる牡鹿が新登場ピックアップ!! ジェーダン引いたし育成してるから、とりあえずGETしておこうかな・・・ ということで、今回は、UR大い...

はてさて、マイペースでプレイ中のFFBE幻影戦争。

セレクションクエストも、クリアできないほど全然育成できてない、くそ雑魚です。

まったり楽しんでプレイしています。

今回は、手が滑って、ガチャを回してしまったので、ヴァルーシュ。

 

「強いの?どうなの?使いやすいの?」

 

なんとなく紹介していきます。

ヴァルーシュどうなの?

結局のところ、けっこうガチャ回してしまいました・・・Orz

また、石貧乏ですねw

 

とりあえず、マスターアビリティ。

  • 味方の風属性ユニットのHP上限+10%
  • 風属性アビリティ攻撃+15
  • 自身の精神+5
  • 自身のHP+15%

風属性、魔力依存の斬撃アタッカー。

ハウレットと同じですね。

メインジョブは魔刀士。

サブジョブは言霊使いと白魔道士。

武器は専用のものが、クエストで取れます。

晴天刀。

 

なんとなく、クエストで使ってみた感想。

ヴァルーシュは素早さは並み。

ハウレットの方が素早い。

(あまりよくわかってないですが、育成具合の差なのかもしれませんが・・・)

 

アビリティはデバフしながら攻撃したり、バフしたり、攻撃してHP吸収したりといろいろ。

ジョブポイントもまだ貯めてないし、ジョブレベルもまだ上げてないので実際には使ってないです。

 

サブジョブはどれが良いのかな。

普通に、魔刀士が良いのかなって気はします。

言霊使いとか使ったことが無いのでいまいち使い勝手がわからない。

機動力的には「軽やかに運べ」とか使うと良さそう。

白魔道士でサポートしながらとかも良いのかな、魔力高めですし。

けっこういろいろやれる万能的なキャラなのでは、と思います。

 

トラストマスター報酬の、無双の膝当ては、アビリティのバフ効果で魔力・器用さを高めることができます。

手に入れるのは、いつになることやらって感じですが・・・Orz

 

とりあえず、見た目が好きなので、なんとなく育成していこうとは思います。

手に入れたのが遅くて、1日1回の限定ハードクエストが、ほとんどできなかった・・・Orz

まぁ、恒常キャラなので、ハードクエストあるので、のんびり育てていこうかなとは思います。

欠片集め・・・Orz

ヴァルーシュどうなの?まとめ。

  • 風属性魔力依存斬撃アタッカー。
  • 魔刀士でアタッカー運用。
  • 機動力の言霊使い運用。
  • 魔力高めでサポートもできる白魔道士運用。
  • とりあえず、見た目好きなので、育ててみる。

 

FFBE幻影戦争あるあるなんですが、結局のところ、いきなりは育てきれなくて、のんびり育成になるから、実際強いのかが、いまいちわからないところです。

だいたいレベル74くらいまではトントンと上がるんですが、そこからがきつい。

 

公式同行者で、どんな感じか見てみると強いんですが、そりゃMAXレベルなら普通に強いよなと。

 

まぁ、結局のところ、使うキャラは好みでいいのでは?

という気がしてくる・・・Orz

(アビリティなどにより実際、キャラの強い弱いはあると思うけど・・・)

気に入ったキャラを使った方が楽しいですし、自分は好きなキャラを使います。

 

それにしても育成!!

ハードクエストの上限回数、1日10回があるので、きついです。

もうちょっと育てやすくてもいいんじゃないかなと思います。

 

のんびりやる分には良いんですが、なかなか育成できないジレンマみたいなのありますね。

コツコツやるゲームです、FFBE幻影戦争。

 

ひたすらやるタイプのゲームじゃないので、あんまり疲れなくていいかなとは思います。

(人それぞれのプレイスタイルにもよりますが。)

 

なかなかストーリーも進めれてないですが・・・Orz

敵強い・・・

育成しないとストーリもなかなか進めれない。

だいたい、レベル89くらいだと普通にツライんです・・・

これは使ってるキャラの問題かもですがw

まぁ、とりあえず、まったりプレイしていこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました