※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

なすのゲーム日記、ラグマス、なぜにモチベーション低下したのか。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 < 1

おはこんばんちは~、なすです。

2021/12/21現在。

魔神英雄伝ワタルコラボがやってくるみたいですね、ラグマス。

ラグマスと言えば、前から7thblogを見てくれている方にはおなじみのゲームかと思います。

記事数も多くかなり時間を割いたゲームです。

でも、今は休止状態です。

ログインすらしていません。

なぜこのような事態になったのか、事の顛末を書きます。

おもしろくなさそうだなと思ったら、回れ右ですw

ガンスリンガーまで、もたずにモチベーション低下・・・

ぼく的にはガンスリンガーを楽しみにしてて待ってはいたんですが・・・

とある事件でモチベが下がりました。

ビフォー
アフター

ペット身ぐるみはがされ事件です!!

「え、そんなことで?」

って思うかもしれませんが、とどめを刺されました。

正直言って、新要素の連続で面倒くさくなっていました。

(新要素増えると、やる事増えるから・・・Orz)

それでも、マイキャラの後ろをちょこちょこと付いてくるペットに癒されていました。

パラソルと花を持ってお揃いのレメゲトンの黒猫で、正直、戦友ってくらい連れ歩いていたデビルチ。

それが突然に身ぐるみはがされて見事にモチベは萎えましたw

それでも、ガンスリンガーはやりたいなあとは思っていたんですが・・・

美の宮殿、レリック、古代装備、etc.

新要素に付いていけない、というか、めんどくさい・・・

「ガンスリンガーまでモチベーションもつかどうかわからん・・・」

とかって、Twitterにて愚痴る始末。

いろいろ気にしてくれるフォロワーさんがいて。

「いったん離れてみてはどうかな?」

「それでやりたくなったら戻ればいい。」

とアドバイスをもらったので、休止状態になった次第であります。

とりあえず、ペットの身ぐるみはがされなければ、もしかしたらまだやってたかもしれません。

でも、正直言って、新要素の実装をどんどんしていく運営のやり方では遅かれ早かれ休止してたような気がします。

荒れ地の辺りから、もう正直めんどくさくなっていたし、毎日のやることが増えていっぱいいっぱい。

それにさらに新要素、新要素。

「もう、ええわ~Orz」

そんなうちにラグオリ出てきてそっちにハマってましたし・・・

あと金策するのにも疲れてました。

ゼニーさえあればなんでも買えるのはいいんですが、金策狩りしてて・・・

「なにやってんだろ!?」

って思った。

まあ、ゼニーがあれば、なんでも買えるシステムは、ラグオリやって精錬を自分でやってみたら、いいシステムだなとは思いましたが。

もう新要素の連続に付いていけないところを、ペットの身ぐるみ事件でダメ押し。

ガンスリンガーが気になりつつ、情報は入ってくるので、コモドやら古代装備やらなんやら・・・

「めんどくさそうだな~。」

「めんどくさそうだな~。」

「めんどくさそうだな~。」

っていう気持ちだけが増えていってます。

まあ、正直言って、現状、ラグマスいじれるかな?

って言ったらたぶんいじれない。

やる気が出ないです。

でも、なんとなくアプリを消せなかったり、アップデートは更新する辺り、まだ未練はあるのかなとも思いますが・・・w

そんなこんなで現状に至ります。

ラグマスは正直言って、ニッチなシャドウチェイサー・ファントムチェイサーをがんばって読者さんが増えたという7thblogを成長させてくれたコンテンツであります。

やっぱりまだ情は残ってるんかな~って思います。

やらなくなったし、記事を削除してアンインストールしたゲームも多々あるんですが、ラグマスは消そうとは思わなかったです。

また、ラグマスをやる日が来るのかどうかは謎ですが・・・Orz

みんなが楽しそうにプレイしてたら、またやりたくなる日が来るかもしれませんw

いま、ラグマスを楽しんでいる方は、ぜひ楽しんでください。

Twitter見てて楽しそうだなって思えば、ぼくのやる気になるかもしれませんしw

まあ、ラブマスでこじれてるのを見るとめんどくさそうだな~と思うので結婚システムには手は出さないとは思いますが・・・Orz

ラグマス・ラグオリを中心にしてブログをやってきましたが、正直、やらなくなったのでブログ内の表記もメンテナンスするべきかな~。

とか思いながら、またやるかもしれないしとも思うし、気持ち裏腹。

まあ、ここは気になっている読者さんもいるのかなと思ったのでラグマスに触れてみました。

また、あんまり楽しくない内容になってしまいましたが・・・w

ラグマス・ラグオリは触れておくべきかなと思ったので、失礼しました<m(__)m>

日記記事は、楽しくなるようなことを書くようにしていきたいのですが・・・Orz

元が陰キャラなので、すみませんOrz

また懲りずに読んでいただけたら幸いです。

それでは、また~。ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました