※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグマス。レンジャーの現状。ADL型。ステ振り。スキル振り。装備。アース神の石碑。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ステラハンター
この記事を読むおよその時間 2

レンジャーの現状。

前回の記事でも軽く触れましたが、レンジャーの現状をまとめようと思います。

前回の記事はこちら↓

ラグマス。シャドウチェイサーLV80まで上がったので4次職実装まではレンジャーやります。
シャドウチェイサーがLV80まで上がった。 4次職を目指してレベリングしていたシャドウチェイサーですが、4次職実装前にLV80に。 とりあえず、このままシャドウチェイサーのままでいるのも経験値的にもったいないので何しよう。 職ステータスのた...

ステ振り。

ADL型です。

DEX=LUK=119、AGI=104です。

謎ポイントがINTに入ってますが、そこは謎のまま、そっ閉じ。

スキル振り。

アーチャー。

  • ワシの目LV20
  • アローシャワーLV10
  • ふくろうの目LV10
  • エレメンタルアローLV20

なんとなく好みでアローシャワーにしましたが、初めはダブルストレイフィングがいいです。

ハンター。

  • 集中力向上LV20
  • ディスラプションアローLV5
  • インジュリーアローLV5
  • ブリッツビートLV20
  • ファルコンアサルトLV5
  • ビーストマスタリーLV20

ディスラプションアローとインジュリーアローは使いません。

インジュリーアローは一見バフっぽいですが、説明に偽りありでデバフ効果らしいです。

MVP・MINIになら効果はあるかもしれません。

スナイパー。

  • トゥルーサイトLV10
  • 野生の解放LV10
  • ビーストテイマーLV15
  • ウインドウォークLV10

野生の解放は普段はあまり必要無いですが、MVP・MINI用です。

レンジャー。

  • イクシードブレイクLV15
  • アローストームLV9

まだジョブレベル54と途中なのでアレですが、ADL型的にはイクシードブレイク取って完成だと思うので、残りは好みでいいです。

ウォーグがうるさいので自分はファルコン使用です。

装備。

+10ウインドチェイサーの弓(2)←ミノタウロスカード挿し

+8ナイルローズ

+6スナイピングスーツ

+10ブルーケープ(1)←夢見るサベージべべカード挿し

+6野生のブーツ

+7ボトルの中の妖精(1)←天下大将軍カード挿し

+6ルナティックブローチ(1)←コボルドカード挿し

+4幼霊の角(1)←エギラ☆カード挿し

+4リヒトブリックアイ

+4吹き矢

ポリンのクリスマスボックス

+4マルコシアスのしっぽ

アース神の石碑。

  • イクシードブレイク集中
  • ブリッツビート
  • エレメンタルアロー
  • DEX
  • クリティカル

上記を中心に物理攻撃マスを埋めていく感じ。すごい適当ですがこんな感じです。

参考火力ダメージ。

自己バフ最大時で124917ダメージです。

装備など途中なのでまだまだ伸びます。

レンジャーの現状。まとめ。

まだまだ途中ですが、レンジャーの現状をまとめてみました。

スキル振りは好みで振ってる部分もあるので、なんとも言えないですが、参考になれば幸いです。

今後の方向性としては、シャドウチェイサーの装備と共用の部分の装備をグレードアップ、エンチャント、精錬するなどして強化していきたいところです。

ゼニー次第です(真顔)

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました