ラグマス。レンジャー。アローストームで範囲攻撃だ~。モンスター研究所にて。

ステラハンター
この記事を読むおよその時間 < 1

アローストームで範囲攻撃だ~。

4次職を見たい男、ホイリーとか言う、永遠の19歳により、モンスター研究所やるのを余儀なくされた、ぼくです。

前回の記事はこちら↓

ラグマス。4次職を見たい男のプレゼントがガッカリ過ぎて思わず記事にしてしまった。
4次職を見たい男のプレゼントがガッカリだった。 育成に役立つようなアイテムがもらえるかなと期待していた4次職を見たい男のプレゼント。 なんかガッカリしたのでそのまま記事にしてしまいました。 いや、育成には役立つけどさ・・・ ...

モンスター研究所、ばっさばさ敵を倒すのに範囲攻撃とか使いたいよね~。

レンジャー範囲攻撃あるよね~。

というわけで、アローストームです。(どんなわけだ!?)

アローストームとは。

範囲攻撃のスキルです。

LV9時点での能力は・・・

範囲内の敵グループにアローシャワーの340%のダメージを与える。

となっております。

モンスター研究所で使う分にはこのくらいのレベルで全然OK。

アローストームを強くして、アローストームで戦うアローストーム型なるものもあるらしい・・・

SP切れに悩みそうな型だな~。

アース神の石碑のアローストーム関連を埋めていない、このキャラのアローストームのダメージは、モンスター研究所にて80000くらいでした。

アローストーム関連のアース神の石碑。

ちなみにアローストーム関連のアース神の石碑は・・・

  • アローシャワー
  • アローストーム暴風
  • ファイアーアローシャワー

です。

試してみようにも貢献ポイント、ゴールドバッジ、あんまり無かったので全部取ってみれませんでした。

納品イベントをサボったのが丸わかりですね。

まぁ、今回はこんなのがあるよという紹介にとどめておきます。

範囲攻撃はそもそもモンスター研究所で有用なのか。

モンスター研究所でアローストームを使う、使わないで効率が変わるのか試してみました。

普段のADL型と、イクシードブレイクを抜いてアローストームを入れた状態で殲滅にかかる時間を比べてみました。

ADL型・・・1分40秒残し(ターゲッティングの関係で40秒残しの時も)

アローストーム・・・1分40秒残し

と、ほぼ同じでした。

厳密に言うと倒し残しを探す時間も含まれてますが、ほぼ同じ。

範囲攻撃はドバっと倒せて爽快感がありますが、ただそれだけなのかもしれな~い。

試行回数が増えてきたら、アローストーム使った方が効率が良いことがわかりました。

範囲攻撃を使った方が効率が良い。

ADL型でやって早かったのは、たまたまだったことがわかりました・・・Orz

アローストームで範囲攻撃だ~。まとめ。

  • アローストームは範囲攻撃です。
  • アローストーム型というものがあるらしい。
  • アース神の石碑は足りなくて取り切っていない。

そもそも、モンスター研究所で、範囲攻撃を使うと効率が良いのかどうなのか、わかりませんが・・・Orz

ばっさばさ敵を倒すと気持ちいいですよね。

なんか効率が良いような気がする~。

試しにアローストーム使うのと使わないのでは違いがあるのかなと思い比較してみました。

結果あんまり変わらない・・・Orz

アローストーム使った方が効率が良いです。

 

アローストーム。

即湧き、固定湧きする狩場なんかには良さそうなスキルです。

下水道とコボルトくらいしか思いつかないですが・・・

レンジャーで範囲攻撃したい時にはアローストーム使うといいかもしれません。

 

あの、なんか、すいません。

使ってみたかっただけなんです。

 

というわけで、アローストームについて書きました。

そもそもレンジャーにそんなに詳しくないので、どんな型があるのかあんまりよくわかってないんですが、それはまた、いろいろ調べたらまとめてみようかなと思います。

まとめがまとまっていない気がしますが・・・

今日はこの辺で失礼いたします。

みなさんも良いラグマスライフを。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました