※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグナドール。あやかしトライアングルコラボ。花奏すずピックアップガチャ。能力は?引くべき?

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグナドール
この記事を読むおよその時間 2

あやかしトライアングルコラボです。

っても正直、あやかしトライアングルわからん。

キャラの能力は?

引くべき?

配布石が減ったので引くか引かないかの見極めが大事ですね。

読み方わからんけど、花奏すずは・・・

  • 艶花族、風属性の魔法ジャマー。
  • 対象に麻痺を付与し、麻痺している相手に大ダメージを与えるアビリティを所持。
  • 弱っている味方に物理バリアを付与し被ダメージ軽減。
  • 霊獣キラー。

というような能力になっております。

くわしく見ていきましょう。

花奏すず

がちゃ

ガチャ期間は、2023/2/1~2023/2/20 23:59です。

キャラ能力。

すず能力

能力は画像の通り。

キャラアビリティは・・・

  • 痛恨(麻痺)発動率60% 麻痺状態の相手に大ダメージ。
  • 風属性威力増加10%
  • 出血耐性 30
  • 丸太獲得&幻影の紙片獲得率UP大

大得意武器は・・・

  • 楽器
  • 魔具

必殺スキル。

すず必殺

必殺スキルは・・・

  • 敵単体に威力500で攻撃。
  • 魄の力でもっともHPが低い味方に物理バリア(最大HPの5%)を一定時間付与。
  • 自身がブレイクヘイストの時、効果時間を+5秒。
  • 対象の種族が霊獣の場合、威力が20%増加。
  • フルチェイン時
    攻撃前に自身に魔攻バフ2と風属性威力増加バフ1を一定時間付与。
    対象に75%の確率で麻痺を一定時間付与。
  • フルチェイン時かつゼロ秘技スキルが発動時
    攻撃前に自身にフルチェイン威力増加バフ2を一定時間付与。
  • フルチェイン回数に応じて追加効果。
    1回目:自身にブレイクヘイストを10秒付与。
    奇数回:対象に魔攻デバフ2を一定時間付与、次のターンの合成回数+1
    偶数回:威力が30%増加する。

※物理バリア:物理ダメージを一定の値まで無効にする。

※麻痺:行動不能になる。

ゼロ秘技。

すずゼロ秘技

ゼロ秘技は・・・

  • 次のチェイン中
  • ダメージ増加+20%
  • 風属性のヨワミ玉を破壊した時、ダメージ+40%
  • 自身に魔攻バフがかかっていた時ダメージ+20%

ゼロ防。

すずゼロ防

ゼロ防は・・・

  • 受けるダメージを3回まで50%軽減する。
  • 霊獣族か奇怪族から攻撃を受けた場合、さらにダメージを40%軽減する。

アップデートで能力が変わりました。

興味が無くて引かなかったので画像は無いですが、たぶんの初期値は・・・

  • 受けるダメージを3回まで30%軽減する。
  • 霊獣族か奇怪族から攻撃を受けた場合、さらにダメージを40%軽減する。
  • それ以外の種族の場合ダメージを25%軽減する。

ゼロ攻。

すずゼロ攻

ゼロ攻は・・・

  • 憑魔スキルか必殺スキルで与えるダメージが2回まで10%増加。
  • 対象が霊獣族の場合、さらにダメージが50%増加。
  • スキルの武器種が魔具の場合、さらにダメージが20%増加。

オトモアビ。

すずオトモアビ

オトモアビは・・・

  • メイン風属性ヨワミ玉破壊時、風属性追撃&メイン物功バフ1&魔攻バフ1 3回

引くべき?

天井は150。

石換算で22500。

コラボキャラなので期間中しか引けないですね。

たぶん、もう1キャラ来るかと思うので様子を見てもいいです。

正直言って、配布石がだいぶ減ったので全ガチャ回してくのは、しんどいです。

様子を見て回すのが得策かなと。

白虎に対して有利なので困っている場合は活躍が期待できます。

鬼・奇怪の種族に有利です。

そして霊獣キラー

※霊獣族一覧

隠神刑部

貂、貂(波乗り)

鉄鼠、鉄鼠(夜の帝王)

金華猫、金華猫(くりすます)

アマビエ

猩猩

猫又、鎌鼬

狒狒、獏

まとめ。

  • 艶花族、風属性の魔法ジャマー。
  • 対象に麻痺を付与し、麻痺している相手に大ダメージを与えるアビリティを所持。
  • 弱っている味方に物理バリアを付与し被ダメージ軽減。
  • 霊獣キラー。

まぁ、ひとまず様子見る感じですかね。

配布石が減って、手持ちの石的に全部のコラボガチャは回せないので様子見せざるを得ない。

たぶん2体目のコラボキャラも来るかと思うし、カケジクとかも気になります。

よく見極めて引かないとっていうところですね。

ぼくは10連お試しして残りのガチャの様子を見る感じにします。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

猩猩とつぶし合うような能力になっているので、参考に猩猩ガチャの記事をリンクしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました