はい~、どうも。
なすです。
ひげさんのぎばうぇいでグラップラーのEPICをいただいたのでさっそくグラップラー使ってみました。
感想としては・・・
- なんか使ってて楽しい。
- なんか真っ先に狙われる。
- ファントムブローが使いやすい。
というような感じです。
それでは、いってみましょう。
よろしくお願いします。
グラップラーを使ってみた感想。
グラップラーを使ってみた感想を書いていきます。
グラップラーは、なんとなく使っていて楽しいです。
コンボした時のテンポが良いですね。
なんか気持ちいいんです。
スキルは、攻撃スキルをおもにセットするか、召喚スキルをセットするか・・・
ぼくは攻撃スキルを使っていますが、召喚スキル使われると地味に嫌で、処理がめんどいです。
スペシャルスキルは4種類。
メガロドンパンチ、インドラ、ギャラクシー、ファイナルスマッシャー。
メガロドンパンチはふつうに強いですね、単体攻撃、クリティカル、ダメージ軽減乗らない。
インドラは根性で踏みとどまる、使って戦略がハマると気持ちいい感じです。
ギャラクシーは使いやすい横一列の範囲攻撃、ムカデ陣形にいいですね。
ファイナルスマッシャーは一発逆転パンチですが、そこまでもつのかどうなのか、ロマン砲。
パッシブはやっぱスピード系かなあ、先手を取って闘っていきたいですね。
ちょっと耐久性に欠けるので、編成内での役割を明確にして使っていくと良いと思います。
先手必勝でクリティカルごりごり。
後半勝負で最後まで残す。
など。
そんな感じです。
グラップラーを使ってみた感想は以上です。
スペシャルスキル一覧。
スペシャルスキル名 | 消費コスト | 効果 |
メガロドンパンチ | 200 | 敵単体に効果値180~192の攻撃を行う。 この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。 さらにターゲットがXENOならクリティカルする。 クールタイム:4ターン |
インドラ | 200 | このターン、自身に迅速を付与し、さらにどれだけダメージを受けてもHP50~95で踏みとどまる。 さらにHPを23回復して状態異常をすべて解除し、このターン、状態異常を無効にする。 クールタイム:4ターン |
ギャラクシー | 100 | 横一列に陣形無視の効果値80~110の攻撃を行う。 攻撃対象がPSYCHICならクリティカルする。 クールタイム:4ターン |
ファイナルスマッシャー | 100 | 敵単体に効果値40~85の攻撃を行う。 この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。 さらにサドンデス中なら与えるダメージが5倍になる。 クールタイム:4ターン |
スキル一覧。
スキル名 | 使用コスト | 効果 |
アドレナリンラッシュ | 1 | 敵単体に効果値68~86の攻撃を行う。 このターン、クリティカルが発生するたびに自身のエナジーを1回復する。 |
ハートブレイク | 1 | 敵単体に効果値65~78の攻撃を行う。 さらに敵のエナジーを1減らす。この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない。 |
ストームスタンス | 2 | このターン、自身の攻撃で与えるダメージを全て96~132増加し、自身にかかっている状態異常を解除する。 さらに自身に鈍足を付与する。 クールタイム:2ターン |
リトルファイター | 2 | 空いているマスにリトルファイターを1体召喚する。 [召喚効果]HP236~344、最も近いXENOに威力165~235の攻撃を行う、このユニットは召喚したターンに行動できる。 クールタイム:1ターン |
チアドール | 2 | 空いているマスにチアドールを召喚する。 [召喚効果]HP212~300、この召喚ユニットは攻撃しない。 自身に迅速を付与する。 味方全員の与えるダメージを32~46増加する。 クールタイム:1ターン |
ダイヤモンドアッパー | 2 | 敵単体に効果値104~113の攻撃を行う。 このターン、状態異常を無効にし、自身に耐久166~202のシールドを張る。 クールタイム:1ターン |
ファルコンカウンター | 2 | このターン受けたダメージ×115~149%のダメージを相手にも与える。 クールタイム:2ターン |
オーラナックル | 2 | 敵単体に効果値110~136の陣形無効攻撃を行う。 攻撃対象がPSYCHICならクリティカルする。 |
マッハパンチ | 2 | 敵単体に効果値100~134の攻撃を行う。 攻撃対象がXENOならクリティカルする。 攻撃後、自身のHPを残りHPの6%減らす。 |
タイガーファング | 2 | 敵単体に効果値70~83の攻撃を行い、攻撃対象に次のターンの終わりまで「ATKを40%ダウンする」効果を付与する。 攻撃対象がXENOならクリティカルする。 |
スパイラルブロー | 3 | 敵単体に効果値123~144の攻撃を行う。 敵の現在スペシャルゲージを30%減らす。 この攻撃はダメージ軽減効果の影響を受けない |
ファントムブロー | 3 | 敵単体と、その背後のユニットに効果値128~149の攻撃を行う。 背後のユニットへの攻撃はクリティカルする。 |
ライジングドラゴン | 4 | 敵単体に効果値140~192の攻撃を行う。 さらに対象ユニットにスタンを1ターン付与する。 攻撃対象がXENOならクリティカルする。 攻撃後、自身のHPを残りHPの12%減らす。 クールタイム:2ターン |
コンボスマッシュ | 5 | 敵単体に効果値105~144の攻撃を行う。 対象がXENOならクリティカルする。 このターン、自身に他のカードをセットしていたらコストが3減少する。 攻撃時に自身のHPを8%減らす。 クールタイム:1ターン |
まとめ。
というわけで、まとめです。
グラップラーは・・・
- 使っていて楽しい。
- 陣形無視攻撃が少ない。
- 耐久性に欠ける。
- 役割を決めて運用。
- ファイナルスマッシャーはロマン砲。
以上です。
短いですが、この辺で。
それでは、また~。
ありがとうございました~。
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