※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグナドール。5章を攻略。青龍の倒し方。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグナドール
この記事を読むおよその時間 < 1

難易度緩和のアップデートで5章までが攻略しやすくなりました。

ぼちぼちメインも進めていくかな~とポチポチ。

むむむ、青龍で詰まった・・・Orz

というわけで、青龍の倒し方。

とは言え、できることはお祈りw

ヘンセイをいじらないと苦戦必至!?

でもヘンセイは変えずにクリアできるまで妖力を上げました。

いってみましょう。

5-95 四聖獣”青龍”

青龍の種族は奈落族。

毒と石化が効きやすいです。

青龍のヨワミ玉は火2土4水2です。

HP30%以下にならないためには・・・

  • 青龍に攻撃集中。
  • ダメージを受けたら回復予約。
  • ブレイクを狙っていく。
  • ゼロ防で必殺スキルを受ける。

バフ人形に攻撃してバフを無効にしたくなりますが、青龍に集中攻撃。

ダメージを受けたら回復予約をします。

積極的にブレイクは狙っていきたいところです。

青龍の必殺スキルは強力ですので、ゼロ防を発動して受けます。

ゼロ防スキルが手札で出たらドローしておき、青龍の必殺スキルに合わせて発動します。

必殺スキルをゼロ防で受ければ、被ダメージを抑えることができます。

後はオートでもいいのでひたすらに攻撃。

HP30%以下になる前に削り切るという作戦です。

とは言え、ゼロ防が出るかどうかはお祈り。

ゼロ防無しで青龍の必殺スキルを受けてしまうといきなり瀕死になってしまいます。

通常攻撃もかなり痛いので、攻撃を受けたらすぐ回復予約しておきましょう。

HP30%以下にならずに攻略できました。

けっこうお祈りの運要素が大きいかなと思うので、上手くいかない場合は何回かやってみましょう。

それでもクリアできない場合は、妖力を上げましょう。

クリア自体は比較的早い段階でできていたんですが、HP30%以下になってしまい、止まってました。

まぁ、ストーリーを進める分にはHP30%以下になっても進めていくことはできるのですが・・・

なんというか、こだわりですかね~。

無事クリアできてよかったです。

まとめ。

いろんなキャラを育てて入れ替えたりすれば、もう少し有利に進めていけるかなですが。

こだわりの固定ヘンセイw(入れ替えるのがめんどくさいだけ・・・Orz)

HP30%以下にならずにクリアするポイントをいま一度。

  • 青龍に攻撃を集中。
  • ダメージを受けたらすぐ回復予約。
  • ブレイクを狙っていく。
  • 青龍の必殺スキルはゼロ防で受ける。

手札お祈りは避けれないですが、何回かやっていれば青龍の必殺スキル前にゼロ防が出るはずです。

懲りずにやってみてください。

なかなかクリアできない場合は、がんばって妖力上げましょう。

推奨妖力値ってどういう基準で設定されてるのかわからないですが・・・

ぼくは推奨妖力値より大幅に上げないとクリアできません。

まあ、どっちみち妖力は上げていくんだから上げときゃいいだろう的なやつw

低妖力でチャレンジっていうのもしんどいので、妖力上げがんばります!!

進みが遅すぎて記事に需要があるのか謎ですが・・・Orz

のんびりやっていきます。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました