※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグナドール。序盤の詰まりポイント。朱雀と双子。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグナドール
この記事を読むおよその時間 2

ラグナドール。プレイ中。

ちょっとおもしろそうだなと思って始めてみたラグナドール。

何気に続いています。

およそ10日くらいですが、ようやく2章をクリアすることができました。

「朱雀強すぎ!!」

「双子、無理!!」

と思っていましたが、なんとか育成して倒すことができました。

育成はもちろんなんですが、ちょっとしたコツなどを書いてみます。

よかったら読んでみてください。

メイン2-76四聖獣朱雀。

朱雀戦、編成はこんな感じ。

鉄鼠、ねねこがっぱ、枕返しです。

鉄鼠はちょっと妖力オーバー気味ですが、推奨妖力あれば勝てます。

初回クリア時は推奨妖力値でした。

推奨妖力値は20500です。

作戦としては、メインキャラは朱雀にターゲットを絞って攻撃

雑魚敵はオトモにおまかせ

積極的にブレイクを狙っていくと楽になります。

あとは回復は早めに

HPが30%以下に減らないように注意して回復して戦えば、オートでもわりとブレイクできます。

推奨妖力値くらいだと苦戦するかもしれません。

メイン2-85双子の試練。

双子戦の編成はこんな感じです。

持ってるURパーティーw

鉄鼠、朱の盆、雨女です。

推奨妖力値は22900です。

推奨妖力値には届いていないですが、クリア可能です。

メインキャラは邪魅をターゲッティングして攻撃。

でも、オトモが魔魅をラクラク倒してしまうので、結局、邪魅が残るという結果。

回復はこまめにするといいです。

ブレイクを積極的に狙っていくといいですが、基本オートのぼく。

オートでもブレイクを狙っていく感じのAIなので、おまかせでだいじょうぶです。

回復する時はオートを切って手動で回復です。

難易度的には朱雀戦の方が推奨妖力値に近いと難しいように思います。

※コメントに雨女の代わりはいませんか?というコメントがあってイヅナをオススメしたので検証。

イヅナはキャラボードが解放してないのもあってか、被ダメージが痛いですが、難無くクリア。

オススメした手前クリアできなかったらどうしようと思いましたが・・・w

なんとか面目立ちました。

がんばってみてください~。

まとめ。

序盤の詰まりポイント、朱雀戦と双子戦のちょっとしたコツを書きました。

難易度的には朱雀戦の方が難しいように感じました。

  • 回復は早めに。
  • ターゲッティング。
  • ブレイクを狙っていく。

この3点に気を付ければ、編成の工夫と育成さえできていれば突破可能です。

結局のところ、ラグナドールはコツコツと育成するのが大事なのかなと思います。

リセマラしてないエンジョイ勢でぼちぼちペースでもコツコツと育成すればなんとかなるんです。

早い人は進みも早いですが、まあぼくはのんびりマイペースにやっていこうかなと思います。

ワールドチャット見てると早い人はどんどん先行ってるんで記事の需要あるかって感じですが・・・Orz

いかがでしたでしょうか?

詰まってしまった方や出遅れ気味にスタートした方には参考になれば幸いです。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

  1. たんぽぽ より:

    雨女持ってないんですけど良い代わりとかありません?

    • なす なす より:

      コメントありがとうございます。
      雨女はとりあえずのヘンセイなので、他にアタッカーが育っていれば代用可能かと思います。
      手に入りやすそうなキャラだと、鈴鹿御前とか、誰でも持ってるキャラだとイヅナも育てれば強いかと思います。
      雨女は必須ではないので、育っているキャラを使ってみてください。
      双子は朱雀ほどヘンセイに気を付けなくても勝てるかと思います。
      がんばってみてください~。

  2. 名無し より:

    キャラのレベル27くらいでしたが、自分はひたすらブレイクに徹する事で勝てました。

    • なす なす より:

      コメントありがとうございます。
      ブレイクを狙っていくのは大事ですよね~。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました