※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグナドール。4章を攻略①。鉄鼠。福助猫。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグナドール
この記事を読むおよその時間 < 1

4章の最初のキークエストで詰まってしまって放置していたラグナドール。

「1対3はつらくない??」

詰まると妖力を上げるモードになるので、メイン放置で妖力だけ上げていました。

毎日、地味に妖力を上げていたら進めるようになったので進めてみようと思います。

詰まるところまで解説していくのでよかったら参考にどうぞ~。

4章を攻略。

とりあえず、妖力だけひたすらに上げていたので画像くらいの妖力値まで上がっていました。

あとは詰まるところまでスタミナの続く限り進めていくのみです。

地味に便利になったのが回復。

オートで回復時だけ手動してたんですが、オート中に回復ボタンを押すと回復予約ができます。

これ便利!!

  • 日課の一括スキップ
  • 戦闘時の回復

地味にいい感じに機能をブラッシュアップしてくれるのでありがたい。

それでは4章、いってみましょう。

4章の詰まりどころ。

キークエスト。花魁の塔20階。

1体で3体相手はちょっとつらい。

ここで詰まってしまい、妖力を上げていました。

基本に忠実に・・・

  • ブレイクを狙う。
  • こまめに回復。
  • 下から順に。

妖力的には余裕があるとは思いましたが、苦戦気味でした。

使っているメインキャラにもよるのかなと思います。

4-27鉄鼠の力試し。

推奨妖力値60510。

ここは、きつめだけど共闘可能です。

周回報酬ありのところなので、運が良ければ強い方に共闘してもらえるかもw

共闘した方が強かったのもあり、苦戦せずクリアできました。

鉄鼠のヨワミ玉的にヘンセイとの相性も良かったのかなと思います。

立ち回り的には基本に忠実に立ち回ればいいです。

4-33鍛冶屋の危機!福助猫。

推奨妖力値60510と妖力値的にはオーバーしてるんですが・・・

敵の必殺スキルが多段攻撃でつらい。

けっこう痛いです。

基本に忠実に・・・

  • ブレイクを狙う。
  • こまめに回復。

って感じで立ち回ります。

っても、オートなんですが・・・w

敵の必殺スキルが痛くて、けっこう苦戦しました。

回復予約機能がマジで便利です。

詰まったので、とりあえず、ここまで~。

ここで詰まってしまいました・・・Orz

まあ、たぶんヘンセイの相性が悪いのもあるかもですが、また妖力上げます。

ちょっと進んでは止まり、ちょっと進んでは止まり。

なかなか進まないw

妖力値も上がりにくくなってる実感の62000。

またコツコツと妖力上げする日々になりそうです。

高難度コンテンツがあるんだから、メインはもうちょっと簡単でもいいんじゃないかな~。

みんなサクサク進んで次の実装を待つくらいの方がストレスなく遊べて良いような気がするけど。

っていうライトユーザーのぼく。

ま、愚痴っても、しょうがないですね、妖力上げます・・・Orz

まとめ。

  • ブレイクを狙う。
  • こまめに回復。
  • 敵に対して有利なヘンセイにする。
  • 地道な妖力上げ。

結局のところ、基本的なことが重要ですね。

弱点を狙ってブレイクする。

倒されないように、こまめに回復する。

敵に対して有利なキャラをヘンセイする。

毎日、地道に妖力を上げる。

ってのがラグナドールの基本。

低妖力クリアとかもできなくはないとは思いますが、しんどいのでやりませんw

結局のところ、地道に妖力を上げる方が楽なんです。

進むペースは遅いかもですが・・・Orz

ゲームだし、自分にとって、つらくならない程度で楽しめればオッケーだと思います。

つらい思いしてまでやるもんじゃないです。

好きなキャラを使って好きなように楽しむ。

そんなスタンスでやっていきたいと思っております。

ライトユーザー的にはメインにストップポイントが多いような気がしますが・・・Orz

高難度コンテンツがあるんだから、もうちょっとゆるくても良いかなと。

その辺の所感は人それぞれだとは思いますが、メインはもうちょい楽でもいいと思います。

さて、メインをがんばって記事にしてみようと思いましたが、全然進まなくて草ですねw

いかがでしたでしょうか?

参考になれば幸いです。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました