※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグナドール。4章を攻略②煙羅煙羅。玄武。穏神刑部。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグナドール
この記事を読むおよその時間 2

ラグナドールは、結局のところ、詰まる→妖力上げる→進む→詰まるの繰り返し

基本的には詰まるところまで進めていき、詰まったら妖力を上げて、また進むという感じです。

時々、ちょっとプレイヤースキルではどうにもならず、お祈りが必要な場合も・・・Orz

4章を攻略していきます➁

ラグナドールの基本的な攻略方法。

基本的な攻略の方法としては・・・

  1. 詰まる
  2. 妖力を上げる
  3. 進む

の繰り返し。

低妖力攻略も可能ではありますが、しんどいので、ぼくはやりません

また、なるべく楽をしたいので、ほぼ固定ヘンセイでやっています。

ご了承ください。

4-79幻術のまがい物!煙羅煙羅。

煙羅煙羅の種族は奇怪族

ヨワミ玉は火4風1土2水2

毒と凍傷が弱点です。

弱点を突けば楽なのかもしれません。

推奨妖力は83710ですが、画像の通りの妖力値でも苦戦しました。

ぼくのヘンセイは、鬼童丸、朱の盆、イヅナです。

けっこうお祈り的なところもありますが・・・Orz

煙羅煙羅の必殺スキルで普通に10万ダメージ食らうので、手札のお祈りと、開幕回復予約します。

HP30%以下にならないようにするには・・・

  • 手札でゼロ防スキルが来るのをお祈り。(煙羅煙羅の必殺スキルの威力を抑える。)
  • 開幕回復予約。
  • とにかくブレイクお祈り。
  • ゼロ防スキルを煙羅煙羅の必殺スキル使用時に合わせる。

なんとかクリアすることができました。

ヘンセイの組み合わせによっては、もっと楽なのかもしれませんが・・・Orz

弱点を突いていくと良さそうです。

4-86四聖獣”玄武”

玄武のヨワミ玉は火2風1。

ブレイクしやすくなっています。

初期はこの状態ですが、ブレイクするとヨワミ玉の組み合わせが変わるようです。

攻撃力の高い攻撃モード中に3回ブレイクすると攻撃力は低いが防御力は高い防御モードになります。

ヨワミ玉の組み合わせが変わっています。

HPが一度も30%未満にならずにクリアするには・・・

  • ひたすら回復予約。
  • とにかくブレイクお祈り。
  • 玄武の必殺スキルは防御モード中に使わせる。

ダメージを食らったらすぐ回復予約。

とにかくブレイクさせていくことが大事です。

玄武の必殺スキルは攻撃モード中だと瀕死になってしまうので、防御モード中に使わせます。

この3点に気を付けると良いです。

4-93穏神刑部の試練

穏神刑部のヨワミ玉は、火1風2土2水4です。

ぼくのヘンセイだと水のヨワミ玉が残りやすく、ブレイクお祈りw

麻痺攻撃が厄介だし、手数も多く、苦戦必至です。

穏神刑部はHP50%以下でパワーアップします。

HPが30%未満にならないようにするには・・・

  • ブレイクお祈り
  • 必殺スキルをゼロ防スキルで受ける
  • HPが減ったら回復予約

必殺スキルの手数が多く、麻痺攻撃も厄介で苦戦。

ぼくの固定ヘンセイでAUTOだとお祈りゲームですねw

穏神刑部の火力が高く苦戦必至です。

まとめ。

基本的な攻略は・・・

  1. 詰まる
  2. 妖力を上げる
  3. 進める

の繰り返しなんですが、たまに普通にやっていても進めないところがあります。

ひたすらに妖力を上げて、無双で進んでいくってのもアリです。

推奨妖力を軽く超える妖力値でサクサクッと。

効率良く上げても、なかなか、ドカッと妖力値を上げられないですが・・・

コツコツやって、ひたすら妖力を上げてから進めるって感じですね。

爆発的に妖力を上げる方法があるんなら教えて欲しい感じです。

ストップポイントも多いし、なかなか妖力上がらないし、焦れますね。

まぁ、メインストーリーは、もうちょい楽でもいいと思うんですが・・・Orz

高難度コンテンツあるんだからメインストーリーくらい、もっと楽に進めれればストレスも少ないのにな~と思うのは、ぼくだけでしょうか・・・Orz

なかなか進まないから記事もなかなか書けないです。

ま、そもそも簡単すぎたら攻略の記事の需要は無いかと思いますがw

短いですが、この辺で。

なにかしらの参考になれば幸いです。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました