※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

メメントモリ。序盤の攻略。無課金、初心者の進め方。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

メメントモリ
この記事を読むおよその時間 < 1

CMを見て始めて、とりあえず、みんながつまる9-28を突破して10章に突入。

どの辺までが序盤か、わかんないですが、のんびりやってるメメントモリ。

無課金・初心者のぼくが、ぼちぼちやってて思った事などをまとめてみます。

あんまり参考にならないかもしれませんが、よろしくお願いします。

おすすめ育成キャラ。

好きなキャラを育成して使ったらいいと思いますが、特にオススメのキャラクターを紹介!!

序盤では、このキャラを使うとスムーズに進行させていけるハズ・・・

コルディ

コルディ
  • スピードが早く、スピードルーンでスピードを速めれば、ほぼ先制攻撃。
  • スキルが強力でアタッカーとして優秀。

フローレンス

フローレンス
  • 全キャラ中で火力が一番高い。
  • クリティカルを高めて、手数を増やすと良い。

クエストはできるだけ進める。

メメントモリは放置系のゲームであるため、つまったら放置して育成する感じになります。

クエストをできるだけ進めることで、放置報酬が増えていきます。

つまるところまで。

ひたすらに進めて、つまるところまで進めましょう。

フレンドさんや他のプレイヤーさんのアイコンが表示されていて、みんなだいたい同じところでつまるので参考にしつつ進めます。

戦闘を眺めてもうちょいで勝てそうな時は再戦してみる。

メメントモリでは、戦闘は割と運に左右されます。

なかなか勝てなくても何回か挑戦しているうちに、勝てたりします。

たまには戦闘を眺めて勝てそうかどうか見極めましょう。

どうしても勝てない時は、あきらめてしばらく育成します。

キャラクターの配置をいじってみたりすると勝てたりしますので、ちょっと工夫してみるのも一興。

試練もできるだけやってみる。

試練のコンテンツ

試練のコンテンツもできるだけやって報酬をget!!

塔もつまるところまで。

クエストと同じで無窮の塔も、つまるところまで進めましょう。

報酬も良くなっていくのでできるだけやってみるといいです。

できそうなコンテンツはできるだけ挑戦してみる。

どのコンテンツも育成に必要な素材を手に入れることができるため、なるべく挑戦してみてください。

メメントモリは毎日の日課をやっても、そんなに時間が掛からないのでぼちぼちやるといいですね。

無理のないガチャの引き方。

ガチャは、なんとなく引きたくなりますが、要注意です!!

限定キャラは追わない。

限定キャラはなんとなく欲しくなりますが、ちょっと待って。

たぶん、ざっと数えてみたんですが、完凸するのに、ずっと天井だったとして15万ダイヤ必要です。

好きなキャラとか性能の強いキャラとか、欲しいなあと思ったキャラ以外は手を出さないのが無難。

追ってみて思いました。

チケットやフレンドポイントで引けるプラチナガチャ、フレンドガチャ、属性ガチャを引く。

ミッションのデイリーやウィークリーでチケットが、フレンドさん送信受信でフレンドポイントが貯まります。

これらを使ってプラチナガチャ、フレンドガチャ、属性ガチャを引くのがいいですね。

ダイヤは潜在宝珠(赤玉)の入手などに使う。

ダイヤは赤玉や魔女の手紙Rギフトなどを買うのに使ったらいいです。

特に赤玉はかなり貯めるのが大変ですので、序盤から優先して貯めていくといいかと思います。

まとめ。

  • アタッカー、オススメのキャラクターはコルディとフローレンス。
  • クエストはできるだけ進める。
  • 試練のコンテンツもできるだけ進める。
  • 無課金で効率良くガチャを引きたい場合は、限定キャラを追わない。
  • 赤玉の入手は早い段階から。

というわけで、序盤の攻略とかって書いてみましたが、なんと言うか抽象的な感じに・・・Orz

つまりどころの解説とかしたらいいんだろうけど、調べればめちゃめちゃくわしく出てくるし。

後発組ではブログで発信していくのも意味無いかなとか思いつつ記事書いてます。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました