※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

カリツの伝説。ルーンの育成。もう迷わない育成の手順。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

カリツの伝説
この記事を読むおよその時間 < 1

カリツの伝説では、独自の育成要素としてルーンシステムがあります。

ルーンはキャラクターの強さにつながる非常に大事な育成要素になります。

「ルーンはどんどんランクアップさせたらいいの??」

「追加ステータスの厳選ってどうやるの??」

そんな疑問もあるかもしれません。

この記事では・・・

  • ルーンの育成の手順。
  • ルーンの追加ステータスの厳選。

について、紹介していきます。

それではよろしくお願いしますね~。

ルーン育成の手順。

  1. ルーンをランクアップさせて変身を目指す。
  2. ルーンのレベルを上げる。
  3. 追加ステータスを厳選する。

おおすじでは、ルーンをランクアップさせて変身を目指す。

ルーンランクアップ

ルーンはランクアップさせることでSSRまでランクが上がります。

そしてルーンの必要属性が全部集まると変身させることができます。

変身ルーンは能力値が高く強力なため、ぜひ変身を目指しましょう。

しかし、付加されている能力値によっては、SSRの方が強力な場合もあるため、注意が必要です。

変身目指しですが、SSR時点で強力な付加能力がある場合はSSRのままの方が良い場合もあります。

(やみくもに変身させても、いまいち評点が上がらない場合がある。)

基本的には変身目指しでOKです。

(ゆくゆくは変身させていくことになるので・・・)

ルーンのレベルを上げる。

ルーンはレベル18まで上げることができます、段階ごとにステータスがアップしていきます。

とりあえず、レベルを最大まで上げてみるのもいいのですが、URだと必要な素材がきついです。

UR変身ルーンはとりあえずLV15止めでもいいのかなと思います。

(LV15までなら必要素材もそんなにきつくないので・・・)

ルーンの再生成札を使い、能力を厳選する。

ルーン厳選

レベルを上げたら、ルーンの再生成札を使用して能力を厳選しましょう。

すでにレベルを上げてある状態のため、強力な能力が付けば、その時点で評点が上がります。

再生成を繰り返すと30回ですべての追加ステータスが青になるタイミングがあります。

紫、金の追加ステータスを確保しつつ、30回を目指すのがいいでしょう。

ただ、確保しつつ厳選すると再生成札を大量に使うので注意が必要です。

全部青になると金や紫の追加ステータスが出やすくなるため、ここが厳選のスタート地点になります。

まとめ。

ルーン育成の手順は・・・

  1. ルーンをランクアップさせて変身を目指す。
  2. ルーンのレベルを上げる。
  3. 追加ステータスを厳選する。

というような感じです。

おおすじではランクアップさせて変身を目指す感じになります。

しかし、なんとなく、やみくもに変身させても評点の上がり具合が微妙だったため、SSR止めもアリなのかなと思いました。(追加ステータスによる。)

追加ステータスの厳選はとりあえず、すべて青以上になるタイミングを目指しましょう。

すると、金・紫の追加ステータスが付きやすくなるため、ひとまずの目安になります。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました