※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

カリツの伝説。LV45覚醒昇進、昇格。使い魔の解放とか、騎竜の解放とか。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

カリツの伝説
この記事を読むおよその時間 < 1

敵が強くなりすぎてて、昇格できていなかったんですが・・・

なんとか倒してLV45覚醒昇進、昇格。

挑戦の推奨評点26万だったんですが、評点21万でもなんとかいけました。

あとは、使い魔と騎竜の解放だ~。

ぼちぼちやっていくぞ~。

LV45覚醒昇進。

どこで詰まっていたかって言うと、地下闘技城1層に挑戦する、というクエストでした。

レベルが上がり過ぎると敵が強くなってしまいます。

挑戦できるようになったら早めに挑戦するのが吉です。

ちなみにどのようにして倒したかと言うと・・・

  1. 開幕したら敵の攻撃を避けながら、削ります。
  2. お供のポックルはタンクに設定、ポックルが倒されてしまうまで敵を削る。
  3. ポックルが倒されてしまったら、ひたすら攻撃回避に専念してポックルが復帰するまで逃げる。
  4. ポックルが復帰したら、攻撃に専念、残りのHPを削り切る。

というような手順で倒しました。

使い魔の解放。

勢いに乗って、使い魔の解放もしたかったんですが・・・

使い魔の解放条件はLV46メイン解放。

ダレンとの最終決戦・・・

メインストーリーつらすぎ問題・・・Orz

LV45辺りでクリアできるのこれ!?

レベル77ですけど、かなりしんどいですよ。

メインストーリーもレベルで難易度上がる??

いや、たぶんそれは無さそう。

職業によってクリアしやすいしにくいあるのかな・・・Orz

レベルが上がりやすいのは良いんですが、中身が伴わないレベルアップはあんまり意味無いですね。

評点上げたり、火力上げたり、中身を強くしないと結局のところ、しんどいままなんだなと。

ダンジョンの奥底なので、そこまで行ったり来たりするのが大変。

とりあえず、保留して評点上げます。

使い魔は解放できず・・・Orz

騎竜の解放。

LV60騎竜昇進。

騎竜の解放しようと思ったら、3段階目がサイドストーリー、4段階目はゼネラル伝説でした。

また詰まるのかって感じでしたが・・・Orz

サイドストーリーは特に問題無くクリア。

てか、ゼネラル・・・Orz

とりあえず、チーム組んで挑戦できるので、評点の高い傭兵さん並べて挑戦。

自キャラ、普通に床ペロしましたが、傭兵さん任せでクリア。

騎竜は解放できました。

まとめ。

  • 解放できるレベルになったら、できるだけ早くコンテンツを解放する。
  • 補正でレベルは上がりやすいけど、敵レベルが上がってしまわないように注意する。
  • なるべくレベルが上がらないようにして評点を上げるのもアリ。

カリツの伝説は、後から始めても追いつきやすいように補正でレベルが上がりやすくなっています。

ですが、レベルばかりが上がってしまい、強さが伴わないという問題点があります。

レベルの上がり過ぎには気を付けて、レベルが上がったらその分、評点・火力を上げるべしです。

特に急がないなら普通にレベルだけガンガン上げちゃってから、評点・火力を上げるのもアリです。

レベルが追い付いてしまえば、ギルメンさんに引っ張ってもらうことも可能です。

まぁその辺は、各自のさじ加減ですので、思うようにやってみてくださいね。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました