※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

[ゲーム日記]スパロボDD。タレの使い方のコツ。

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ゲーム日記
この記事を読むおよその時間 < 1

「タレ」の使い方のコツを知りたい。

と思ってXに書き込んだらフォロワーさんがくわしく教えてくれました。

そこで、自分自身の備忘録として、記事にしておこうと思います。

  • 「タレ」は合成して「特性素材SSR」へ。
  • 「タレ」10個で「特性素材SSR」1個。
  • 特性素材はイベント赤特効機体パーツに使う。

ということで、いってみましょう。

タレとは?

「タレ」とは、「特性素材のもと」のことで、見た目から通称「タレ」と呼ばれているアイテムです。

なかなかドロップせず入手するのが困難なアイテムです。

合成所で合成する。

「タレ」は合成所で合成することで「特性素材SSR」となります。

「タレ」10個で「特性素材SSR」1個に合成できます。

使い方のコツ。

使い方のコツというか、好きなキャラに「特性素材SSR」を使って育てたら良いんですが・・・

ガチで取り組みたい方は、イベントの特効対象機体を育てましょう。

出撃確認画面で特効対象確認をタップすれば、特効対象機体を確認できます。

特効対象機体の赤特効パーツを入手し育成、イベントを周回することで使用した「タレ」を回収。

自分が赤特効機体でフレンドさんも赤特効機体を使えば、さらに「タレ」を増やすことができます。

また、スキップチケットは受け取ると7日で使用期限になってしまうので、受け取らずギフトボックスに貯めておきましょう。

これで30日+7日と使用期限が延びます。

自身で特効パーツ・機体が用意できた時にスキップチケットを使用して効率良く「タレ」を集めましょう。

まとめ。

  • 「タレ」は合成して「特性素材SSR」へ。
  • 「タレ」10個で「特性素材SSR」1個。
  • 特性素材はイベント赤特効機体パーツに使う。

というわけですが、毎回毎回ガシャを引いて赤特効パーツを入手するのも大変なので、好きな機体のパーツが来た時でいいかと思います。

毎月中旬、毎月月末のイベントが対象なので対象機体を確認しつつ、「タレ」を集めましょう。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました