※当ブログはアフィリエイト広告・グーグルアドセンス広告を使用しています。

ラグナドール。ファントムオブキルコラボ。カケジクピックアップガチャ。能力は?引くべき?

※当ブログはアフィリエイト広告、アドセンス広告を利用しています。

ラグナドール
この記事を読むおよその時間 < 1

コラボカケジクピックアップガチャが来ました。

「天より舞い降りし裁定の使者」は必殺で初めて土ヨワミ玉破壊時、物功バフ。

土ヨワミ玉4個破壊ごとに、自身に物功&土属性&フルチェイン威力増加バフ発動です。

「行きましょう、マスター!」はゼロ防スキルスタック時に自身&自身オトモに物防&魔防バフです。

それでは見ていきましょう。

カケジク「天より舞い降りし裁定の使者」ピックアップガチャ。

ガチャ期間は、2022/6/10~2022/7/15 23:59です。

天より舞い降りし裁定の使者

能力は画像の通り。

アビリティは・・・

  • 味方全体スキル威力増加 5%
  • 土ヨワミ玉破壊&必殺時、攻撃前自身物功バフ2(1回)発動率100%
  • 土ヨワミ玉4個破壊時、自身物功&土属性威力増加&フルチェイン威力増加バフ1発動率100%

行きましょう、マスター!

能力は画像の通り。

アビリティは・・・

  • 味方全体最大HP増加 12%
  • ゼロ防スキルスタック時、自身&自身オトモ、物防&魔防バフ4発動率100%

引くべき?

コラボカケジクなのでコラボ期間中しか引くことができません。

復刻もあるかもですが、欲しい場合は引いておくのがいいですね。

ちなみに天井は150です。

「天より舞い降りし裁定の使者」は土属性ヨワミ玉破壊時、バフが発生する能力となっております。

土属性ヨワミ玉を4個破壊するごとにバフが発生するので長期戦向きですね。

バフ段階は低めですが、安定してバフが発生するかと思います。

「行きましょう、マスター!」は、物防&魔防バフ4と効果段階の高い防御バフです。

強敵との戦闘時に使用すると、最大HPの上昇と合わさって落とされにくくなるのではないでしょうか

とは言え、カケジク枠は4枠なので、その4枠に食い込めるかと言うと両方とも微妙だなって感じです。

土属性メインで使っているので微妙に欲しかったりもする・・・Orz

まとめ。

  • 石はもうジリ貧。
  • ぼくとしては、微妙かなという評価。
  • 土属性メインなのでちょっと欲しいかも。
  • コラボ中しかピックアップされないし、なんとなく取っておきたい。

なんかめちゃくちゃ強いとも言えないので、なんとなくスルーするか引いとくか、迷うところです。

そして、たぶんだけど、キャラガチャ・武器ガチャ・カケジクガチャ、第2弾来そうですよねOrz

正直言って、キツイです。

たぶん配布カケジクに載っているキャラが来るんだろうなって感じですが、あんまり好みじゃない。

なのでいいかなって感じがしますが、第2弾。

とりあえず、期間も長いので様子を見てもいいかな~って気はします

というわけで、コラボカケジクピックアップガチャについてでした。

短いですが、この辺で。

それでは、また~。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました