ダンボー好きから入って、よつばと!15巻セットを買い、読んで思った事。

気持ち
この記事を読むおよその時間 < 1

よつばと!とは?

「よつばと!」は、あずまきよひこによる日本の漫画作品。月刊コミック電撃大王において2003年3月から連載されている。作品全体のキャッチコピーは「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」

2006年、第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。2016年、第20回手塚治虫文化賞マンガ大賞やAmazonランキング大賞2016上半期のコミック部門第1位受賞。2021年2月時点で全世界累計発行部数は1730万部(国内累計発行部数は1430万部、国外累計発行部数は300万部)を記録している。

ちょっと変わった5歳の女の子よつばが日常の中で体験する様々な「初めて」や「感動」を描く。

よつばと!を読もうと思ったきっかけ。

もともと、ぼくは、よつばと!という作品を知りませんでした。

趣味の写真で、よく見ていたサイトでダンボーというキャラを知りました。

被写体として非常に良い仕事をすると書いてあり、さっそくダンボーのフィギュアを購入。

写真を撮って楽しんでいました。

その頃は、まったく、何のキャラなのか知らずにインスタグラムに写真を載せたりして楽しんでいました。

フォロワーさんの投稿を見ているうちに、だんだんこのキャラクターのことがわかってきました。

よつばと!という漫画のキャラクターで、漫画も面白いらしいということを知ります。

その時はそれで終わったんですが・・・

最新15巻が発売されたということで、ツイッターでもよつばと!のことがタイムラインに流れてくることが多くなりました。

そして、読みたいという気持ちが大きくなり購入に至った次第です。

よつばと!を読んで思った事。

おもしろい!!

よつばの日常生活を描く漫画なのですが、キャッチコピー「いつでも今日が、一番楽しい日」というように、毎日を楽しむってことが描かれています。

子供の頃って、毎日が楽しかったですよね。

いつの間にか大人になって、毎日が普通(人によっては苦痛)になっている人も多いのではないでしょうか。

よつばの毎日の何らかの発見・感動がすごくまぶしく感じます。

なにか読んでいて、じ~んとするものが。(何回か泣きそうになったのは内緒。)

紹介するのは割愛しますが、本の帯に書いてある言葉も刺さります。

気になった方は書店で、ぜひ、よつばと!を手に取ってみてください。

間違いなく良書。

買って損が無いと思います。

こちらからでも購入できます↓


【新品】よつばと! (1-15巻 最新刊) 全巻セット

まとめ。

とにかく、おもしろい!!

何回読んでも楽しめる良い漫画です。

おすすめ!!

以上!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました