ウマ娘。プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ。どっちを引いたらいいの?

ウマ娘
この記事を読むおよその時間 < 1

ウマ娘。基本的な疑問。

ウマ娘。リセマラのやり方とオススメカード。初回の育成を終えて。感想など。
ウマ娘、始めました。 とっても人気なウマ娘。 どんなもんかと思って気になっていました。 Twitterで見かけることも多くなってきて、オススメもあったし、おもしろそうなので、出遅れ感、ハンパないですが始めてみました。 リ...

リセマラをしてゲームを始めたのはいいものの、ある程度ジュエルも貯まって、そろそろガチャを引こうかなと思った時に、ふと疑問に感じました。

 

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ、どっちを引いたらいいの?

 

基本的なことですが、迷いました。

出遅れ気味に始めたぼくですが、おんなじ様に出遅れ気味に始めた初心者の方に向けて書きます。

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャどっち引く?

プリティーダービーガチャは育成ウマ娘が引けるガチャです。

サポートカードガチャはサポートカードが引けるガチャです。

 

育成を有利に進めるなら、断然、サポートカードガチャを引くべきです。

 

有用なサポートカードを引くことで育成が楽になります。

被ったカードを重ねて、覚醒することができますし、どんどん引きたいところです。

 

ただ、サポートカードガチャを引きまくっていると思うんですが、育成ウマ娘が増えない。

引かないんだから増えないのは当然ですね。

育成ウマ娘も、ほどほどに持ってた方がゲームとしては、やってて楽しいです。

やっぱりいろいろなウマ娘を育成した方が楽しいですからね。

 

ってわけで、ぼくは、ゲームを楽しむには、プリティーダービーガチャとサポートカードガチャをバランスよく引くのがいいのかなと思います。

まとめ。

バランスよく引くのがいいと書きましたが。

 

結局のところ、ガチャは、自分が好きなように引くのが良いです。

 

自分の思うがままに、好きなウマ娘を求めて、プリティーダービーガチャを引くも良し。

サポートカードガチャをガチで引きまくって、効率の良い育成を求めるも良し。

楽しむのはあなたです。

自分の思うようにガチャを引きましょう。

 

これがオススメです。

 

って言われても、楽しくないのでは、本末転倒。

ゲームは楽しむためのものです。

常々、思っているんですが、ゲームやってて、きつくなったりするのはナンセンスだと思うのです。

 

楽しむ。

 

これがいちばん大事です。

好きなように好きなガチャを引きましょう。

新しい育成ウマ娘を引ければ楽しいし、良いサポートカード引ければ楽しいし。

引けなかったら、それはそれで、自分の運の無さです。

あしからず。

 

効率を求めてサポートカードガチャを引きまくってたけど、プリティーダービーガチャも引くようになってから、ぼくは楽しくなってきました。

育成は、まだB評価が精いっぱいですが、楽しいから良いのです。

割と時間が取れないと、なかなかできないところも、ある意味では自分に合ってるのかなとも思います。

やらない日は育成やらないですし。

ゲームとの良い距離感を保って、楽しんで続けていけたらいいなあと思います。

 

楽しみましょう。

 

以上です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました