ロマサガRS。花正月の大合戦。どんどん上がれ!お正月の大合戦開催記念ロマンシング祭ガチャ。

ロマサガRS
この記事を読むおよその時間 2

ゆるプレイ日記。

最近またロマサガRSが楽しくなってきたので、記事を入れていきたいと思います。

前回の記事はこちら↓

ロマサガRS。ゆるプレイ日記。迎春!オールスター対抗制圧戦!をやってます。
ゆるプレイ日記。 最近は、めっきり記事にすることも少なくなりましたが、ロマサガRSゆるくプレイしています。 前回の記事はこちら↓ 前回の記事も制圧戦でしたが、今回の記事も制圧戦です。 結局のところ、制圧戦が好きな...

花正月の大合戦。

2021/1/12より開催されております。

花正月の大合戦について書いていきます。

あいかわらずのゆるプレイですが、お許しください。

イベントの内容としては、古びた熊手、お祓い棒というドロップアイテムを集めて、報酬と交換していく形式になります。

また、1/18、4:00までは六角凧がドロップするのでGETしたら、凧揚げ会場へ参加して、凧糸をGET。

全プレイヤーの凧糸獲得量に応じて豪華報酬プレゼント。

というイベントになっています。

どんどん上がれ!お正月の大合戦開催記念ロマンシング祭ガチャ。

というわけで、なにはともあれ、ガチャを引いていきます。

シェラハ狙いで出たら撤退のつもりでしたが・・・

そっち!?

そっち!?

って感じでまったく出やがりません。

結局の所・・・

天井!!

なんてこった・・・Orz

花正月の大合戦。本編。

なんとかここまではたどり着くことができました。

まあ、ロマンシングはまあ当然、無理なので周回しますかね。

って、今回のイベント、周回しにく過ぎる。

苦行です・・・Orz

UH19ではシェリルの反撃がうざったい。

UH20では詩人のバフと回復がうざったい。

死闘が繰り広げられます。

やたらめんどくさい、こんなの周回したくないよ・・・Orz

1回の戦闘にかかる時間が長すぎて正直きついですね~。

たぶん、自分のキャラが弱すぎるのが問題なんだと思うけど。

ぎりぎりオーラがギュイーンとしているところでなんとか周回。

下げても死闘。

つらいなぁ・・・Orz

シェラハの使用感。

シェラハは、知依存の体術使いです。

ソロウズ・・・威力D、BP3-4、攻撃/遠/間接/敵単体(打+陰)体術技特殊タイプ知、攻撃命中時に確率で対象の素早さを低下させる(効果小)

夜風の詩・・・威力C、BP8-10、攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰)体術技特殊タイプ知、攻撃命中時に対象をスタンさせる(確率中)

ダークネビュラ・・・威力A、BP12-15、攻撃/遠/間接/敵全体(打+陰)体術技特殊タイプ知、攻撃命中時に対象の精神を低下させる(効果中)

周回では、シェリルより香煙を継承することで全体攻撃のみで戦えます。

ボス戦では、シェリルより牛詣りを継承することで腕力、素早さのデバフ役として使用できます。

ゴールデンバウムの使用感。

ゴールデンバウムは体術使いです。

酸打・・・威力D、BP2-3、攻撃/近/直接/敵単体(打+熱)攻撃する。

オセチアクセル・・・威力B、BP6-8、攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する。味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)

太神楽・・・補助/ファスト/味方全体、味方生存者全体にガードアップ(大)を付与する。(効果2ターン)

太神楽が高難易度ボス戦で輝くかもしれません。

ヴァンパイアレディの使用感。

ヴァンパイアレディは縦一列ファスト技、低BP全体技を持ちます。

つゆ払い・・・威力E、BP4-5、攻撃/遠/直接/敵全体(斬)自身の体力を上昇させる(効果小)

八重桜・・・威力B、BP5-7、攻撃/近/直接/敵単体(斬+陰)自身の魅力を上昇させる(効果中)

プラムチャーミング・・・威力A、BP10-13、攻撃/近/直接/ファスト/敵縦一列(斬)味方生存者全体の愛と魅力を上昇させる(効果大)

プラムチャーミングは、ファストとは言え、縦一列だとちょっと使いづらいかもしれません。

つゆ払いは低BP全体技ですが、威力が心許ないです。

花正月の大合戦。まとめ。

自分の感覚的にはとにかく周回しにくいです。

周回ゲームなのに周回しづらいのはきついですね~。

キャラの使用感に関しては、ちょっと使ってみての感想なので、なんとなくですが・・・Orz

まあ、そこそこに周回して楽しめたらいいなと思います。

苦行なので放り出すかもしれませんが・・・

みなさんも良いロマ活を。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました