ロマサガRS。ゆるプレイ日記。迎春!オールスター対抗制圧戦!をやってます。

ロマサガRS
この記事を読むおよその時間 < 1

ゆるプレイ日記。

最近は、めっきり記事にすることも少なくなりましたが、ロマサガRSゆるくプレイしています。

前回の記事はこちら↓

ロマサガRS。ゆるプレイ日記。マイペースに制圧戦。
ゆるプレイ日記。 ロマサガRSをゆるーく楽しむ、ゆるプレイ日記。 ガチャを引いたり、制圧戦やったり、イベントやったり、気ままにやってたら、なんとなく楽しい感じが戻ってきました。 引き続きゆるーく楽しんで...

前回の記事も制圧戦でしたが、今回の記事も制圧戦です。

結局のところ、制圧戦が好きなんです。

迎春!オールスター対抗制圧戦!

というわけで、制圧戦をやっております。

だいぶモチベーションも戻ってきたので、こまめにぽちぽちとプレイ。

ただし今回はマルチプレイの制圧戦。

ちょっと目を離すと、いつの間にか制圧されてたりします。

丑の絵馬を集めるためにもぽちぽちやらなければ・・・

敵の強さが自分のパーティーに見合った強さになるらしいんですが、けっこう苦戦します。

1戦1戦が長くなりがちなので見ているとつらくなるため、作業しながらのプレイ。

今回は、指定キャラが4倍。

その他、日替わりでシリーズごとに3倍。

最後には全シリーズ3倍になるとのこと。

育てたいキャラの育成がはかどります。

つねづね気絶系のキャラの育成をしたいと思っていたので、気絶系のキャラ中心に推しキャラもまじえて育成していこうと思っています。

ぼくはポンコツプレイヤーなのでボス戦はかなり苦戦。

1回だけクリアしてあとは他のプレイヤーさんにおまかせのスタイルです。

マルチプレイの制圧戦の良い所ですね。

比較的まわりやすい所で丑の絵馬集めながら重点的に周回していくスタイルになります。

弱いからか基本的に苦戦します。

参考戦力値としては55000くらい。

前回とあんまり変わってないですが、パーティー入れ替えてるからです。

オーラがギュイーンとしてるキャラに随時入れ替えしてます。

ゆるプレイ日記。迎春!オールスター対抗制圧戦!まとめ。

強くしたいけどそのためには鬼周回が必要。

それがつらいっていうジレンマ。

でもステータスアップ値が3倍とか4倍になって育てやすくなった様に感じますね。

まあ自分のペースで楽しめればいいというエンジョイ勢なのでのんびりやりますか。

自分の盆栽を好きなように育てるゲームなので自分が楽しければいいのです。

やればやるだけ強くなりますが・・・

ゲームなので、弱くても自分が楽しめればよし!!

という感じで楽しくゆるーくプレイしています。

ゆるプレイ日記を始めた頃はパーティー固定でやってましたが、縛りもつらいなと思いやめました。

このくらいの無理のない距離感が自分にとってはいいんだと思います。

楽しみ方は人それぞれ。

楽しんでいきましょう!!

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました